生存報告所

日記だよ!

3/28 日記

3/28(火) 睡眠時間7時間

クッションフローリングを凹ませたので敷金サヨナラ…と思いましたが、凹んであたりまえのフローリングなんですね。放っておけば直るよという記事を読んで安心しました。総務省ガイドラインもありがとう。

 

<やったこと>

 境界線上のホライゾン NEXTBOX 喧嘩と花火

 インターネット工事

 VR

 ガス工事

 ふるよに

 

<感想>

 26日に出した荷物が到着。いくらかだして整理しようかと思いましたが、そんなことをすると足の踏み場が無くなるのでそのままにしておくことに。

 布団で境界線上のホライゾンをひたすら読む生活。長太とクリスティーナが相対している図がとてもいいですね。AITAI49は誰か販売して欲しい。

あえて責任を放棄するというやり方が出来るようになったのは一応主権国家として認められるようになったからかな。末世前ではそんなことをする余裕はなかった気がする。

娘息子勢はやっぱり賑やかですね。

 届いたルーター開封しインターネット工事を経て、見事Wifi開通。喜びの舞を踊ってPCと携帯とOculusの設定を始めました。

Oculusで設定が完了したところでVRゲームのプレイ開始。遊んだのはThe Wizards - Enhanced Edition。両手のモーションで魔法を発動して探索するRPGです。魔法発動するのが楽しくて仕方ないです。とりあえず左手を回したら火の玉をセット。右手を手前に弧を描くようにして盾の作成。魔法使いのような気分になりつつ遊んでました。

やってくるオークたちを倒して気持ち良くなっていたのですが、酔いを感じて中断。1時間ほどで来るとは…。移動はテレポート以外にすると酔いやすくなるという話を以前ゼミの先生としたことがありましたが、自分の身で体験することになりました。また続きはいずれ。

 ガス工事。といってもすぐに終了。椅子が届き次第市役所でいろいろと手続きをしたかったのですが、17時までに届かなかったので断念。

 届いた椅子を30分ほどで組み立て完了。ゲーミングチェア万歳と言いつつくつろぎました。リクライニング150度以上にしたときに寝転がるのがちょっと怖い…。

 夜はふるよに。起源戦の3柱検討。推しメガミであるクルル様を活かす3柱にしたいなーと組みましたが、対戦の結果で強度に不安が。ビート軸で握ってみたい3柱もあるので、組み合わせを変えて何回か戦ってました。うっかり本体を実家に忘れてきたのでリアルでは戦えないですが、オンラインではまたちょこちょこ戦うかな? 4月以降は卒業しているかもしれない。

 

椅子が到着にしたことにより自宅の居住レベルが少し上がった気がする。マイクラで言ったら家の周りに松明立てたくらい。本で言ったら前書きが終わったところ。

次の課題は収納の確保。物が散らかりすぎである。