生存報告所

日記だよ!

3/3 日記

3/3(木) 睡眠時間3時間半

大阪の郵便局はチャリで配送する場合があるというのを初めて知りました。「メッセンジャー」を思いだした。

 

<やったこと>

 心斎橋散歩

 GU、ユニクロ

 ボドゲカフェ

 

<感想>

 今日はボドゲカフェのために大阪の心斎橋へレッツゴー。ちょっと早く着きすぎたために散歩。文房具屋に入って社会人生活用のメモ用紙を買ったりしてました。ショッピング願望がただいま消えているためにほかに行きたい場所が思い浮かばない…。

 友人と集合。開店時間までにしたいことの希望が出なかったために、自分の希望で服を買いに行くことへ。社会人生活用のオフィスカジュアルが分からなかったため、アドバイスをいただきつつズボンとシャツとセーターの購入。大学入ってから服買うのは初めてかも…? と思いつつ試着してました。必要そうなものはとりあえず買えたのでボドゲカフェへ食料を買い込んで移動。入店して閉店までひたすら遊んでました。途中休憩をはさむかと思ったら、そんなことは無かった。楽しい時間は一瞬です。

プレイしたゲームは、こねこばくはつ、適当な関係、なつめも、3秒でトライ、クトゥルフキッチン、ゲスラブ3作、テストプレイなんてしてないよ、命鯉、シンデレラが多すぎる、キリンメーター、ATTECO。

自分は特に選ばず友人達が選択するままに遊んでいたら、自分が絶対に選ばないセレクションが並んで面白かった。

今回のMVPはゲスラブ。

f:id:Kamenleon:20220304002559j:plain

彼女カ―ドに属性を付けていき、理想の彼女を作ろうというゲーム。点数要素による勝ち負けはありますが、本命は属性をモリモリつけていくところだと思います。このキャラにこの属性がつくでしょ!と言いながら順番につけていきました。私の推しガールにはなにやら多くのマイナスカードが。終了後「峰不二子じゃん」と言われたのがしっくりきました。

理想の彼氏を作ろう!という兄妹作品も二つ出ているのでそちらもプレイ。属性カードが違っていて新鮮でした。

 

一瞬で8時間過ぎるほど楽しい場所でした。今回は軽めゲームが多く、重ゲーが遊べなかったのが心残り。合宿で思いっきり楽しむことにします。欲しいものリストにまた欲しいものが増えてしまった…。