生存報告所

日記だよ!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29 合宿前哨戦?

4/29(土) 睡眠時間6時間 ボドゲしかしてない。 やったこと 親戚訪問 ふるよに大会 合宿準備 BGA 仮面ライダーオーズ 感想 起きて親戚の家へ訪問。1年経って初めて知ったが、思っていたよりも親戚の家が近かったためご挨拶してきた。 聞くと従妹が結婚するこ…

4/28 お遊びふるよに

4/28(金) 睡眠時間5時間 今日は学びが少なかったからネタが無い…と思ってたけど、これは日記だった。 長く細く書いていくことにしよう。 やったこと 仕事 ボドゲ回収・帰省準備 真ゲッターロボ 6,7話 ふるよに 感想 仕事。午後途中までは機嫌よく案件こなし…

4/27 タコス飲み会

4/27(木) 睡眠時間7時間 偉い人と3人でのお食事会の予定があり、場所はどこがいい? と聞かれたので「キャバクラ」と答えてみた。食い物じゃない為却下されました。 Slackで"ナイストライ"というリアクションをしてくれるチームメンバーは優しかった。 やっ…

4/26 性欲の科学

4/26(水) 睡眠時間5時間 休憩時に近くのカラオケで20分歌ってきた。 まほプリのOPは前半後半で変化するのでてっきり1番と2番を使い分けていると思っていたけど、まさかPart1とPart2という別曲だったとは…。 制作陣への尊敬度がさらに高まった。 やったこと …

4/25 魔法使いプリキュア♪

4/25(火) 睡眠時間5時間半 職場からの帰りはグフカスタムが至高という話で盛り上がった。ノリス大佐が本当に良いキャラをしていらっしゃる…。 MGのグフカスタムはガドリングシールドの着脱が出来ないと聞いて愕然とした。 やったこと 仕事 買い出し 魔法つか…

4/24 やらかしDay 2

4/24(月) 睡眠時間7時間半 慣れてくるってこういうことだよね やったこと 仕事 ふるよに 箱庭双世 セッション記録 感想 今日も良い天気だった。 仕事は今日もやらかしDay。簡単な案件が来たためさくっとこなして午前中に完了報告をしてお昼。仮眠取ったり漫…

4/23 負けた理由を明日まで考えます

4/23(日) 睡眠時間8時間半 バランスボールで跳ねながらサタデーナイトフィーバーを見るのは楽しかったけど、鼻をかむときだけは危なかった。地面に足つけずに座っている物だからかみながら横に倒れていく。 まだまだバランス感覚の修行が足りない。 やったこ…

4/22 自分で考えるのは大事

4/22(土) 睡眠時間7時間 友人が勤務しているビルに初めて入ったけど、いつもこの高さのエレベーター×2回で移動しているのか…と思うとちょっと気の毒になった。 休日だからガラガラだったけど、平日朝はすし詰めになるんだろうなぁ…。 やったこと 月刊少女野…

4/21 バランスボール

4/21(金) 睡眠時間8時間半 こう、日本オタク図録みたいなのが欲しい。「HENTAI」と言われる日本だからこその突き抜けたオタクを見てみたいし、ギネス記録風に色々と記録を紹介して欲しい。 やったこと 仕事 ふるよに 大会 月刊少女野崎くん 感想 仕事。決し…

4/20 懇親会

4/20(木) 睡眠時間6時間 会社の後輩が「漫画の方が早いのでアニメ見ないです」と言っているのと聞いて、分かる…という気持ちとアニメも見て…という気持ちの間に立っていた。 やったこと 仕事 健康診断 懇親会 感想 仕事…と言っても半分は健康診断に行ってた…

4/20 罠ふんじゃった♪

4/20(水) 睡眠時間5時間半 会社に8時間行くだけでぐったりするとは…体力が必要だ。 やったこと 仕事 買い出し 魔法つかいプリキュア 39,40,41話 たそ天セッション記録 ふるよに 感想 仕事。午前中は頼まれたものをこなすだけの平和な時間だった。 問題が起き…

4/18 ふるよに

4/18(火) 睡眠時間7時間 曇り空 プリキュアと仮面ライダーとスーパー戦隊の違いを聞かれて困った。 どれも道徳を教えてくれるものだし、勧善懲悪ものではあるんだけど私には今プリキュアが一番なんだ…。 フォーゼやゴーオンジャーにハマった時代もあったんだ…

4/17 エアリアル組み立て

4/17(月) 睡眠時間7時間 日記書いてきたから2千文字の文章なんて余裕だぜ! と思って会社で頼まれた原稿書いているけど全然進まない…。 日記は思ったことを書いているだけだから、言語化スキルが全く高まっていないことに気づいた。 やったこと 魔法つかいプ…

4/16 作業消化

4/16(日) 睡眠時間7時間半 晴れ時々雨 6,858歩 今大学生の自分に最初に買うもので勧めるなら1にPC、2にスキャナーだと思う。 本棚が無いから本を買わないなんてもったいない。空きが無いなら裁断して空ければいいのよ!! やったこと スキャン 41冊 ひろがる…

4/15 黄昏の天使6話

4/15(土) 睡眠時間7時間 悩んで手が止まっていたらいつの間にか4時間経ってた…。 考えられる選択肢を紙に書いて、それらのメリデメ*1をはっきりさせたらもっと決断しやすかった。 図で整理するのは大事って数学と物理で習ったでしょ! やったこと セッション…

4/14 同期飲み会

4/14(金) 睡眠時間4時間半 人生23年目にして初めて髭剃りの刃は交換するものだということを知った。 本当に、常識ってどこで学ぶんだ…。 やったこと 仕事 飲み会 大魔法峠シリーズ 放課後さいころ倶楽部 11 感想 仕事は物書きが多め。ドキュメント書いたり、…

4/13 ふるよに大会

4/13(木) 睡眠時間2時間 仕事中、睡眠不足だから取っても眠かったけど、代わりに頭のどこかが冴えている感覚はあって仕事は集中して出来た。大事なのは中庸、中庸。 やったこと ぎりぎり帰宅 仕事 ふるよに大会 銀と金 感想 カプセルホテルのラウンジで目が…

4/12 徘徊飲み会

4/12(水) 睡眠時間4時間半 自分の最低睡眠時間をまた理空き出来る良いタイミングになった。さすがに2時間睡眠で動くのは無茶だった。 やったこと 仕事 暗転・アメリカ 朝までお話 感想 仕事終了後にLINEを確認したら、大学時代の友人からの連絡が。こっちに…

4/11 仕事とふるよに

4/11(火) 睡眠時間7時間 3年目のマウスが3回に1回ぐらいしかクリックに反応しなくなったため買い替えた。 真っ赤なマウスにしたから仕事の速度も3倍になるように頑張りましょう。 やったこと 仕事 ふるよに 裁断 感想 仕事。優先順位1位の案件は無事に終わっ…

4/10 富士そばから550円ミニ丼セットが消えていた悲しみ

4/10(月) 睡眠時間6時間 会社からカンパン貰った。これで1食浮いた…! やったこと 仕事 脱毛 ニーチェ先生 雑務 感想 仕事。午前はMTGで、午後は報告されたエラー対処。気づいたら1日が終わっていた。 前なら1日が終わることにやったー! と思っていたけど、…

4/9 沼津・熱海旅行

4/9(日) 睡眠時間7時間 雲一つない旅行日和 26,503歩 (電車でも)よく寝て、(歩行で)よく運動し、(昼食を)よく食べて、(独り言を言いつつ)よく笑った。良い1日だった。 やったこと 深海魚博物館 熱海山口博物館 スーパー銭湯 ノゲノラ12巻 感想 目が覚めて6時…

4/8 旅行計画は早く立てよう

4/8(土) 睡眠時間6時間 しとしとと静かに降る雨 本屋に行ったら、店舗面積に対してラノベコーナーのあまりの小ささに驚いた。一時期の黄金時代はどこへ行ってしまわれたのか…。 そしてノゲノラ12巻は無かった。 やったこと ノーゲーム・ノーライフ11 Factori…

4/7 Factorioリスタート

4/7(金) 睡眠時間5時間半 ゲーム欲が抑えられなかった。 やったこと 仕事 Factorio ふるよに アルナック Factorio 感想 仕事。前期の振り返りとその面談…でほぼ1日が終わっていた。( ゚Д゚) 仕事終わって何しようかな…といろいろと考えて、Factorioに手を付け…

4/7 金と欲しか考えていなかった…?

4/6(木) 睡眠時間5時間半 ちょっと前に注文していたガンダム・エアリアルが届いた! 日曜日の放送前に来るとは”わかって”いますねぇ でも組み立てる余裕はない。 やったこと 仕事 性欲の科学 金融商品取引業について 株と債権について だらしない夫じゃなく…

4/6 無気力に効くのは早寝早起き朝ごはん

4/6(水) 睡眠時間5時間半 どうしてEnterでメッセージを送信してしまうんだ、PC版LINE!!! Ctrl+Enterが送信という業界標準が出来て欲しい…。 やったこと 仕事 買い出し 人格改造マニュアル 合宿計画 感想 仕事はnginxの設定を書いたり、前期の振り返りをし…

4/4 洗脳とアルコールも使いよう

4/4(火) 睡眠時間5時間半 日向ぼっこがしたい晴れ 会議に参加していて、社会で大事なのは忍耐強さと寛容な心だよなぁ…と痛感した。 やったこと 仕事 魔法つかいプリキュア 27,28話 人格改造マニュアル 仮眠 アルナック 感想 仕事はnginxの設定とかMTGとか。 …

4/3 空回ったりいつも通りだったり

4/3(月) 睡眠時間7時間 晴れ いろんな方向に気分がはち切れそうな場合には、はーちゃんのごとく「わくわくもんだー!」と心の内で叫ぶと落ち着きます。 怖いときは「どきどきもんだー!」。怒りたいときは「いらいらもんだー!」。 早見大先生、2期でこうい…

4/2 剣の街の異邦人

4/2(日) 睡眠時間5時間 ゲーム欲が満たされて、次は読書欲が出てきた。 いろいろと積んではあるけど何から読もうかしら。 やったこと 剣の街の異邦人 ジャイアントロボ 地球が静止する日 1話 昨日の日記 感想 起きる。布団でゲームする。飯を食べる。椅子に…

4/1 金融商品取引法について

4/1(土) 睡眠時間7時間 新年度1日目から何調べてんだ…。 やったこと 昨日の日記 ノットアクターズ 魔法使いプリキュア 26話 金融商品取引法について 新約・剣の街の異邦人 感想 起きてまずは昨日の日記。昨日は結局深夜までアクセルソードをプレイ…。 深夜1…

3/31 年度末仕事終了

3/31(金) 睡眠時間5時間 昨日の日経新聞によると、1~2日8千歩歩いたら死亡率は改善するらしい。 3~7日の人とはあまり変化はなかったようなので、やっぱり人類は週2出社が一番ちょうど良いということですよ。 やったこと 仕事 買い出し アクセルソード 1%…