生存報告所

日記だよ!

4/17 エアリアル組み立て

4/17(月) 睡眠時間7時間

日記書いてきたから2千文字の文章なんて余裕だぜ! と思って会社で頼まれた原稿書いているけど全然進まない…。

日記は思ったことを書いているだけだから、言語化スキルが全く高まっていないことに気づいた。

 

やったこと

 魔法つかいプリキュア 38話

 仕事

 ブックオフ

 漫画

 エアリアル組み立て

 

感想

 起きてなぜかとんでもなく眠い。6時間半で一回起きて二度寝したからか…? 理由が分からないままシャワーを浴びて家を出た。

 

 遅れていた通勤中の電車の中でまほプリ。逃げるカボチャを追いかけて捕まえた人が勝ちという大会。優勝者を決めるようですが、この年まで捕まえられなかったのにどうやって優勝者を決めていたのか…。生き残った人勝ちかな。

 お菓子を我慢していた分食べちゃいそうなになるはーちゃんが可愛い。親にダメと言われているのに孫にお菓子買ってあげちゃう祖父の気分になった。

 箒操作が苦手だったエミリーが空を飛んでいるのは大変微笑ましいことですが、英ミリースピンはいったいどうやって身につけたんだ…。

高速移動のかく乱を一人で成し遂げる彼女を尊敬した。

 

 

 仕事。ドキュメント書いたり、原稿書いたり、やり取りしたりと1日文字を書いているだけで終わってしまった。HHKBは文字をタイプしているだけで幸せなので大丈夫ですが、前のキーボードだったらげんなりしていたかもしれない…。

明日は仕事を6時間で文章仕事を終わらせてコードを勉強出来るようにしてみよう。

 

 

 帰りはブックオフに寄ってブックチケット定期券の消化。700円で200円以下の本を10冊買えるのは素晴らしいけど、消費しなきゃ…!と言う気持ちにも包まれているのでどうなのだか。これがサブスクの魔力。

新しい漫画に出会う行動になると思って使っている。真に買うもので困ったらジャンプシリーズを買うだけでいいですからねぇ!

そして今月買ったのは「オタクに恋は難しい」と100カノ6巻だった。

 

 漫画。オタ恋。ここが面白い! という感想は無いのだけれども、どこか辞められず続きを読みたくなる感じは何でしょう。

BLとコスプレとアニメと漫画、ゲームの話が共存しているカオスさに魅力を感じているのかもしれない。 アニメ、漫画、ゲームオタクはそれなりにいるけど、BLまでネタにしているオタク恋愛漫画は初めて読んだ。

 

 

 エアリアル組み立て。昨日も含めて制作にかかったのは合計4時間。音楽もかけずひたすらもくもくとパーツを組み合わせていた。楽しい時間だった。

 1/144スケールということで、1/100スケールのグフと比べると小さくておもちゃみたい。しかし形の美しさやかっこよさは全く引けを取らず、組むことが出来てとても満足。

組みながら思っていたけど、彼の良さはやっぱりこの変形可能シールドなんですよね…。ファンネルを合体させて盾にするという考えが最高です。考えた人に拍手を送りたい。

 次は塗装本を読んで、さらにエアリアルを輝かせるための方法を学ぶとしよう。

 

ごはん

 朝食:菓子パン2つ

 昼食:(内食)10品目弁当

 夕食:麻婆豆腐

 

 朝は菓子パン2つ。おかずパンとデザートパンと買って食べたけど、これが失敗だった…。暴食は大罪なので1つまでにします。

 昼夜はいつもの。