生存報告所

日記だよ!

4/21 バランスボール

4/21(金) 睡眠時間8時間半

こう、日本オタク図録みたいなのが欲しい。「HENTAI」と言われる日本だからこその突き抜けたオタクを見てみたいし、ギネス記録風に色々と記録を紹介して欲しい。

 

やったこと

 仕事

 ふるよに 大会

 月刊少女野崎くん 

 

感想

 仕事。決してアルコールのせいとは認めたくないけど、午前中は眠いし頭働かないし…と散々だった。昼休みに50分くらい寝てやっと復帰してきた。

 突如やってきた案件をこなしていたら1日が終わっていた。

 

 眠いなぁ…と仕事しているときに先週Amaz○nで注文したバランスボールを思い出した。早速せっせと空気を入れて作り、それに座りながら作業してました。

 使ってみて良いところとしては、

・ただただ座って跳ねているだけで楽しい → だからあまり眠くならない

・バランス感覚は鍛えられそう。

 

 悪いのは

・座高が微妙に足りない。(身長170cmぐらいには直径55-65cmぐらいのボールがおすすめという言葉に従った。私の座高が低いのか、高さ70cmの机に載せる手の位置が微妙に高くなってしまった)

というぐらい…? と結構気に入って使い始めている。

 今の感想的には、慣れたらもう1個買って会社に起きたいレベル。面白い上にバランス感覚が鍛えられる(らしい)アイテムです。

 

 

 仕事を早々に終えて定時ダッシュふるよにの大会へいった。

 日曜日の大会にもっていこうかというキャラの組み合わせで参加したけど、まぁ予想通りにボコボコにされた。相性が悪かったというのもあるけど、それ以前に自分のデッキへの理解が足りなすぎる…!

反省点多めの大会だった。本番前なのでヨシ! ボドゲは最後に勝てばよかろうなのだ!

 

 

 帰宅して日記を書こうと思ったら「月刊少女野崎くん」にまた手を出してしまった。

やっぱりこの漫画は勘違いの連鎖と個性あるキャラたちが面白いなぁ…とついつい読み直してしまった。

 少女漫画家でありながら少女漫画のお約束をぶち壊し壊していく姿は尊敬する。

 

ごはん

 朝食:白ご飯

 昼食:キウイ×4

 夕食:カツオ丼

 

 昼はコード読みながらおつまみがてらキウイを食べてた。

 一つだけ…! と思って買ったはずなのに「これ傷む直前の柔らかいときだから美味しいわ!」とパクパクしたらいつの間にか4つ消えてました。

人間、刺激物はやっぱり視界の外に置いておくべきなんです。