生存報告所

日記だよ!

4/2 剣の街の異邦人

4/2(日) 睡眠時間5時間

ゲーム欲が満たされて、次は読書欲が出てきた。

いろいろと積んではあるけど何から読もうかしら。

 

やったこと

 剣の街の異邦人

 ジャイアントロボ 地球が静止する日 1話

 昨日の日記

 

感想

 起きる。布団でゲームする。飯を食べる。椅子に座ってゲームする。

 何かほかにやりたいこともあった気がするけど、今はこれがしたいんだぁ! という気持ちで剣の街の異邦人を遊んでいた。

 

 キャラを作って冒険! 調子乗って探索していたら全滅! どこでイベントフラグが立つのか分からない! と、RPGあるあるを楽しみながら遊んでいた。

攻略Wikiに書いてあった、「まだいける、はもう危ない」は名言。

 

 序盤の3ダンジョンは突破し、次のダンジョンがまた登場。1つ目を攻略している途中でいったんストップした。

イベントフラグが全く立たず1時間彷徨って疲れたのと、いったん飽きる状態になった。アクセルソードのように、またやる気が出たら取り出して遊んでみることにしましょう。

中学・高校時代に比べて、ゲームをする体力(好奇心の持続時間と表現してもいいかもしれない)はやっぱり落ちたなと感じる。

 

 

 ロボ系アニメとしておすすめされたジャイアントロボ。いろいろと謎が膨らみ、素敵なお姉さんと兄貴が出てきた1話だった。

何よりも気になるのが音楽。オーケストラによる演奏とは聞いていて、最初の逃走シーンでこれが噂の…と言えるくらいな音楽の存在感に驚いていた。

それだけで終わらず途中からはオペラのような発声も入り、アニメだけどアニメじゃないう錯覚に囚われそうになった。音楽でここまで重厚感(?)って変わるものなのですね。

 

 まだ物語は始まったばかりなので楽しく見ていきたいところ。かねてから耳にしていた十傑衆走りを見ることが出来たので、聖地巡礼完了。

 

 

 昨日の日記。つらつらと書いていたら2,500文字超えて慌てて止めた。

 そろそろ自分の記録用日記と、公開する用に1,000文字くらいに抑えた日記を用意した方がいいかもしれない。

映画は90分で終わるのがベストとポンポさんが言っていたように、人に見せる日記も適正な長さがあるのでしょう。

 

ごはん

 朝食:食べず

 昼食:グレープフルーツ

 夕食:鳥豚丼+1日の野菜これ一本

 

 最近自炊で肉を食べる時には醤油+料理酒+みりん+砂糖で煮込むことしかしていない。野菜はたまねぎかネギ。

食べられるしいいかぐらいの気持ちで続けているけど、確実に何かの能力は落ちている気がする。食にこだわりがないため、だいたいどこでも生きていける自信だけはある。