生存報告所

日記だよ!

4/14 同期飲み会

4/14(金) 睡眠時間4時間半

人生23年目にして初めて髭剃りの刃は交換するものだということを知った。

本当に、常識ってどこで学ぶんだ…。

 

やったこと

 仕事

 飲み会

 大魔法峠シリーズ

 放課後さいころ倶楽部 11

 

感想

 仕事は物書きが多め。ドキュメント書いたり、報告したり、原稿書いたり。詰まったらChat-GPTにアイデア出してーと言って書いていたのでなんだかんだ好調に進んだ。

プレゼンの骨子考える必要があってもGPTに出してもらってから自分で編集すればいいのでなんて楽なんだ…と感動していた。何かの能力が確実に衰退はしていますが、作業時間はかなり減っている。

 

 今日も眠かった。

 

 

 同期で飲み会。3時間あったはずなのに、大体会社の話で終わった。人のうわさ話は留まることを知らないなー…と思いながら聞いてました。

 今日はアルコールをほぼ飲まずソフトドリンクで終わったので余裕で帰れた。私が飲む理由って人が飲むペースに合わせるからなんだろうな…と言うことを改めて実感した。

 

 

 大魔法峠シリーズ。アニメでも見たけど、漫画の方がテンポよいと聞いて手を出してみた。確かにテンポいいし、漫画で読むと一層「あたまおかしい」と感じることが多かった…。水島監督よくアニメ化したな。

 やはり

打撃系など花拳繍腿!! 関節技サブミッションこそ王者の技よ

が最高の一コマだった。

 

 さいころ俱楽部。かんなちゃんがおさげを切って成長する回。

 「クゥワークル」は面白そうだったけど、それ以上に「これは俺の魚」に心惹かれた。全員に情報が公開されていてカードプールを覚える必要が無いゲームというのは基本的に自分の中で高評価です。初心者用ゲームとして買うのはあり。

 

 

 漫画読んで気づいたら12時。迫りくる眠気に耐えられず、日記も書かずに寝落ちた。水曜日からまともに6時間以上寝てなかった反動がここで…zzz

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:(内食)10品目弁当

 夕食:(外食)飲み会