生存報告所

日記だよ!

4/20 懇親会

4/20(木) 睡眠時間6時間 

会社の後輩が「漫画の方が早いのでアニメ見ないです」と言っているのと聞いて、分かる…という気持ちとアニメも見て…という気持ちの間に立っていた。

 

やったこと

 仕事

 健康診断

 懇親会

 

感想

 仕事…と言っても半分は健康診断に行ってたためあまり進んでいない。ドキュメント書いたり、報告資料をまとめて片付けたり…といつもと同じようなことをしてた。

 

 健康診断は問題なくクリア。対応される方々、機械のように淡々と案内だけして仕事をこなすから雑談入れることさえもできなかった。これがプロ意識というものか。

 データを覗いてみたら身長は縮んでいるし、体重は変わってないし、脈拍は全く問題ない健康体だった。今年も去年と同じ食生活で言って大丈夫だということを確信。25過ぎたら代謝が一気に落ちるとは聞いたからそこだけは怖いところかもしれない。

 

 

 夜は懇親会。30人の飲み会という大学以来の規模にちょっとビビった。メンバーがほぼエンジニア系だったので技術の話からオタクの話まで盛り上がってた気がする。

 

 最初に座った席は知り合いしかいなかったため、結局業務時間と変わらないいつも通りの話に。幕張の展示会に参加してきたという話だけ聞いていいなーと騒いでいた。

 飲み会ってこういうのを話す場所だったっけ、もっと夢とか将来の不安を聞かれる場所じゃなかったっけ…と思っていたけど最近そんなのしか参加してなかった気がする。

 

 新しい刺激と求めて定期的に席を移動し、ちょっと違う方ともお話。

 結局、女装話と魔法使いプリキュアがすごいという話と株の話しかしてなかった。目的は果たせなかったけど、同じ文化の人と話すのってとても安心できる…!

満足度高めの飲み会だった。こういうのでいいのよ。

 

 

 でも飲みすぎたみたいなため、帰宅して即寝落ち。朝まで気持ちよくぐっすり寝た。

 

ごはん

 朝食:食べず

 昼食:スンドゥブチゲ

 夕食:焼肉

 

 健康診断のため朝食抜き。そして昼食は探偵ナイトスクープを見てから気になっていたスンドゥブチゲを初めて食べた。ドゥブを豆腐と書くとは知らなかった。辛くした野菜スープという感じだった。

 

 夜は焼肉食べてたけど、あまり味は分からなかった。人と話していたら味のおいしさは結構忘れられる。