生存報告所

日記だよ!

4/11 仕事とふるよに

4/11(火) 睡眠時間7時間

3年目のマウスが3回に1回ぐらいしかクリックに反応しなくなったため買い替えた。

真っ赤なマウスにしたから仕事の速度も3倍になるように頑張りましょう。

 

やったこと

 仕事

 ふるよに

 裁断

 

感想

 仕事。優先順位1位の案件は無事に終わってほっと一息…だと思っていたら2つぐらい降ってきた。

 

 今日のハイライトは4月頭に座席移動してから初めて隣の人と雑談したこと(初めて出社のタイミングが合った。

 ジャブとしてゲームの話をしてみたらシヴィライゼーションに2千時間溶かした猛者の方でした。「千時間超えたら初心者卒業だよね」と言う姿には眩しい達人のオーラがあった。土曜日の朝始めたのに気づいたら日曜日の夜だった…ということを聞き、私のゲーム癖はなんて甘かったのかと反省した。

 自作PCTRPGの話でも盛り上がり、Winny騒動をリアルタイムで見ていたというジェネレーションギャップの話もしていたら30分経過していた。

隣人とサブカル話題で盛り上がるという始業前の楽しい時間だった。

 

 健康には運動が一番、だから椅子はバランスボールがいいよと勧められたためその場で注文。

何でも、勧められた時にやってみるのが一番早いということを最近学んだ。

 

 

 今日の仕事は長引いたため、家に帰ったらもう21時。検討に付き合ってほしいと言われてふるよに

 対策を考えては実践して失敗し、次の組み合わせを考える…と言うことをずっと続けていた。強い組み合わせはいろいろとあるというのに、自分の推しメガミをずっと握り続けて戦う友人の姿は本当に尊敬している。

 

 

 ちょっと冊数がたまったため裁断積読がたまってきたため、読んだ本はスキャンしてさっさとひもかけをするのです。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:(外食)武蔵野うどん

 夕食:食べず

 

 夜に1食抜いたら昼は外食してもいいんじゃないかと思うようになった。

朝ごはんは大事というけど、夜ご飯は大事とは言わないので…!