生存報告所

日記だよ!

4/28 お遊びふるよに

4/28(金) 睡眠時間5時間

今日は学びが少なかったからネタが無い…と思ってたけど、これは日記だった。

長く細く書いていくことにしよう。

 

やったこと

 仕事

 ボドゲ回収・帰省準備

 真ゲッターロボ 6,7話

 ふるよに

 

感想

 仕事。午後途中までは機嫌よく案件こなしてナレッジを書いていた。

途中で入る緊急MTG。どうやら急ぎで進めていた案件が急に無くなってしまったらしい。スケジュールがその案件で進んでいたためいったんすべて白紙。好調に進めていたはずが、1日にして仕事無き子になってしまいました。

 GWには別のものが入っているだろうけど、きっと前ほど急ぎではないでしょう。今期は急がず力を貯めろと神が言っているのかもしれない。

 

 

 終わってから出社し、会社に忘れてきたボドゲ回収。なぜ昨日忘れてきたんだ…と自分に恨み節を吐いていた。

ゲーム合宿のために全てを手元に集め直し、実家に送る準備も進めていた。

家にあるボドゲを全部宅配に入れようとすると140サイズの段ボールが必要だが、そんなものはうちにない。配送料を安くするためにもヤマトの営業所までボドゲセットを持ち運ぶことが脳内会議で決定しました。こっちに来てからは買うつもり無かったのに、いつの間にか増えてしまっていたな…。

 

 

 真ゲッターロボ。真ドラゴンとケイを巡っての争いが繰り広げられていた。

 ガイが緊張のあまり合体に失敗してしまうシーンを見て、こいつは同じ人種だと安心した。超人ばかりではないのだから、失敗するシーンがあるのも当然だよね。最近ファンネルで無双するロボットアニメばかり見ていたから忘れてた。

 

 早乙女博士とコーウェン君とスティンガー君は相変わらずの不死身っぷりでした。

 

 

 ふるよに。最近大会用の組み合わせでしか遊んでおらず、普通に楽しむフリープレイをしていなかったため気軽なバトル。

今日は友情Xの組み合わせは何かないのかと、対戦相手の友人と頭をひねりつつずっと戦っていた。

友情塵→初動きつそうだけど、終末こねくとりげいなーがターンスキップできて面白い。

友情琵琶→3/1攻撃が無い相手には強そう。オーラ5持つと結構固くてライフが保ちやすく、反撃がかなりつよい。

友情新型・友情拒絶⇒何とかなるかと思ったけどどうにもならなかった。爆発。

友情橇・友情旗⇒殿堂入り枠。やっぱり強かった。

 

 ふるよニウムはかなり摂取できたので、明日大会に行ったら当分必要なさそう。楽しい戦いでした。

 

 

 そういえば有休を使ったためGWスタートだ! 仕事から離れすぎて頭がアホになってしまう! 万歳!!

 

ごはん

 朝食:ドラゴンフルーツ

 昼食:たまごかけご飯

 夕食:(外食)マイカリー食堂の大盛りカレー

 

 家に飯が無い状態で外に出たらさすがに外食食べたくなる。せめて行ったことないお店を…! と言うことで選んでみたマイカリー食堂。松屋の系列店なんですね。

美味しいことは美味しかったけど、ここまで金払って食べるほどだったかな…? と言うのが正直なところ。私には味の機微が分からぬ…。