生存報告所

日記だよ!

4/12 徘徊飲み会

4/12(水) 睡眠時間4時間半

自分の最低睡眠時間をまた理空き出来る良いタイミングになった。さすがに2時間睡眠で動くのは無茶だった。

 

やったこと

 仕事

 暗転・アメリ

 朝までお話

 

感想

 仕事終了後にLINEを確認したら、大学時代の友人からの連絡が。こっちにいて時間が余ったから飲まない?という話。

当然のごとくと言うか、予想していてはいたけれども、気づいたら日付はとうの昔に回っているうえに知らない場所へたどり着いた。

 

 昼の秋葉原、神田は何回も行ったことがあったけど、夜の秋葉原や神田は町の印象が全く違い、それはそれで面白かった。キャッチーのお姉さんと言う文化が夜でもあったのは驚いたけれども。

 深夜3時に御徒町~上野あたりを歩き回るも店が全然なし。歩き回っているとインターネットカフェと言う記述を見つけてなんとか入店。5時間1100円という安さに感謝しつつ、数時間の睡眠を何とか確保した。

 カレー食べ放題、漫画喫茶あり、風呂の利用可能…と様々な条件はあったのに真っ直ぐ就寝。欲望を発揮させることも無く、2時間程度死んだように寝ていた。次はもうちょっと早く行って権利を享受したいところ。

 

 

 友人との話は近況報告から昔話、等々。歩きつつ飲みつつ6時間ぐらいずっと喋っていた。会話のテンポがあってお話しできるのは本当に幸せだから、この友人との縁は特に大事にしたい。最近話を聞いたら胡散臭い人間ばかりだったというのもある。

 

 

ごはん

 朝食:白ご飯

 昼食:少し醗酵している鶏肉丼

 夕食:夕タコス

 深夜:富士そば

 

 ごはんから緑色が見えるようになってはいけないと思います。慌てて冷凍庫にいれたから次はたべられるようになっておいて欲しい。土日にでも開くことにする。