生存報告所

日記だよ!

4/20 罠ふんじゃった♪

4/20(水) 睡眠時間5時間半

会社に8時間行くだけでぐったりするとは…体力が必要だ。

 

やったこと

 仕事

 買い出し

 魔法つかいプリキュア 39,40,41話

 たそ天セッション記録

 ふるよに

 

感想

 仕事。午前中は頼まれたものをこなすだけの平和な時間だった。

問題が起きたのが午後。

 私が上げたコードをうっかり反映させたことでクラウド上で構築しているシステムがストップ。環境をコードあげる前の状態に戻すも、全く復活せず。右往左往しながら上司に相談し、1時間かけて復旧させた。

 原因は私が反映作業を行ったときに更新させなくていい場所まで更新させたこと。奇跡的なバランスでなりたっていたシステムが更新によって崩壊し、戻してもダメだったということらしい。「いずれ誰かが踏んでいた罠だよ」とは言っていただいたものの、やっちまったなぁ…という思いは強かった。

 その後は原因をまとめたり、各担当者に注意を伝えたりしていたら定時過ぎてた。頭動かねぇ…と思いつつふらふらと帰った。

 

 

 買い出し。まさかご褒美で買ったオレンジジュースで辛い目に合うとは…。

 

 

 魔法つかいプリキュア。ハロウィンということでマホウ界組と仲良くイベントに参加したり、逆にリコたちが放課後に魔法学校へ遊びに行ったり。

 みんななかよしでわたしはうれしいです。毎話ごとに「仰げば尊死」としてか言ってない。どうやら制作陣に設定マニアとエモさ担当大臣がいらっしゃったようなので、毎回の話に素晴らしいと言うしかないです。過去話の話を毎話回収しに来るんじゃない…!

 そろそろクライマックスに向けて風呂敷たたまれ始める時ですかね。

 

 

 今日も感謝のふるよに対戦。5回戦って、今日は細かい戦術・技術レベルの調整が主。

絶対戦うであろう敵の組み合わせで数回戦わせてもらって、どうやったら良い戦いに持ち込めるか検討していた。

 戦って反省し、またすぐに戦って実験出来るのがふるよにの本当に良いところ。デッキが7枚しかないから再現性も高くなる点も良いです。

 今日もボコボコにされて学びと対策法を得たので、メモ書いて寝る。本番に数回勝てれば良かろうなのだ。

 

 今振り返ってみると今日はいろいろとボコボコにされた日な気がするなぁ。

明ー日があーるーさ♪

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:(外食)武蔵野うどん

 夕食:オレンジジュースとゼリー

 

 昼は弁当を持って行ったが、反省会について行ってうどん。なんでその事件が起きたのか、どうすればよかったのか…と話し合ってた。

 夜は買い出し行ったのでオレンジジュース! としたのが全ての間違いだった。いつも買っている濃縮還元ジュースが値上がりしていたためもっと安いのに変更。

 ごくごく飲んでふるよにの対戦をしていましたが、途中から全身に発疹とさぶいぼが。みるみるうちに痒くなってきたため常に搔きながら戦ってた。

1時間半ほどしたら元に戻ったけど、まぁ痒かった。たぶん蕁麻疹

 

 夕食はゼリー以外に食べていないし、パジャマは1年半連れ添った友だから大丈夫でしょう。私は濃縮還元ではないオレンジジュースは飲めない体だったようです。

次はリンゴジュースで試そう。付け合わせが悪かった可能性もある。人体とは不思議なものだ。