生存報告所

日記だよ!

4/13 ふるよに大会

4/13(木) 睡眠時間2時間

仕事中、睡眠不足だから取っても眠かったけど、代わりに頭のどこかが冴えている感覚はあって仕事は集中して出来た。大事なのは中庸、中庸。

 

やったこと

 ぎりぎり帰宅

 仕事

 ふるよに大会

 銀と金

 

感想

 カプセルホテルのラウンジで目が覚めて7時。今から帰らないと間に合わないということで、寝ている友人をそっとしたまま帰路に就いた。

2回ほど寝過ごしをするも、なんとか始業5分前にPC起動が完了。走るだけで頭がシェイクされるように痛いという酷い状況だった。

 

 

 仕事。言われたことはしっかりこなすも、睡眠不足のため自分で考えて行うということは全くできない日だった。

 

 

 終業後すぐに家を出てふるよにの大会へ参加。スーツ姿で帰る会社員、部活後の学生たちを横目に見つつ、暗くなる街のカードゲームショップへ入店。久しぶりのオフライン大会の参加だった。

 結果は2勝1敗。今日は相性的に有利な敵が多く、久しぶりの参加としてはまずますと言えるぐらいの戦果だった。

オンラインで友人と検討を行うのは楽しいけど、やっぱりリアルで参加すると全然違う。全く知らない人数人分の知見を聞くことが出来るのだから、やっぱり大会参加は良いことしかない。

 本番の大会直前に今日のような大会に参加できるとうっかりミスの罠に気づくことが出来るため、参加者たちで「模擬試験って大事だよなぁ!」と言って盛り上がっていた。

勝負中に1ミスすることは「マークシートの回答欄がずれる」こと。大会にもっていこうと心に決めた組み合わせを変えることは「科目変更」に例えて笑いあってました。

新しく何人もの人とお話し出来た楽しい時間だった。

 

 

 帰宅してつい手に取った「銀と金」素寒貧で何もなかった青年が「銀」と呼ばれる男の助けを借りつつも成長する話?

 ところどころで後のカイジにつながるような設定やシーンがあり、懐かしい気持ちになった。

 

ごはん

 朝食:食べず

 昼食:カップ麺+鶏肉

 夕食:セブンのコロッケパン

 

 まともなものを全然食べていない日だった。鶏肉は先週焼いたけどずっと忘れられていたもの。今日改めてフライパンの中身を除いてい見たら白い胞子が付いていたため慌てて食べた。危なかったー。