生存報告所

日記だよ!

4/18 ふるよに

4/18(火) 睡眠時間7時間 曇り空

プリキュア仮面ライダースーパー戦隊の違いを聞かれて困った。

どれも道徳を教えてくれるものだし、勧善懲悪ものではあるんだけど私には今プリキュアが一番なんだ…。

フォーゼやゴーオンジャーにハマった時代もあったんだけどなぁ。

 

やったこと

 仕事

 掃除&机修正

 オタクに恋は難しい 

 ガンダム 水星の魔女 13,14話

 ふるよに

 

感想

 仕事。手持ち無沙汰です! と言うサインを送ったら、今日が案件振り分けDayということもあって怒涛の仕事が降ってきた。これで一週間楽しめそう。

 

 掃除。ここ1か月、スタンディング机が上下にぎしぎしと傾くようになりとても気になっていた。

 いかにFlexiSpotの机と言えどもモニター2つ乗っていたら傾いてくるよねーと思いつつ仕事していたが、とうとう堪忍袋の緒が切れましたー!! 何とかならないかとネジを抜いて入れなおしたらバッチリ修正完了。びくともしなくなったため、御見それしましたと心の中で謝った。

 ついでにデスクPCのファンなども掃除完了。いろいろ整ってスッキリした日になった。

 

 

 オタ恋。昨晩の日記書いた後もずっと読んでた。こんな「わかりみが深い…」となる話は読むしかないじゃないか!!

 自分より深い先輩方の沼を見ているようで、とても楽しめる。受け攻めの話はしたことないけど、方向性の違いで衝突することは私もたまにある。ネット用語でいうなら”稀によくある”というやつ。推しキャラはロング一択なんだ…。

 

 「趣味は自分が楽しめてこその趣味なの。趣味のために苦しい思いをするなら意味が無いんじゃない?」という花子先輩の意見も分かるし、「自分が楽しめてこその趣味だから、本気でやらなきゃ…。妥協したら楽しくないじゃん」という成海の意見も分かる。どっちも尊敬する!! という言葉しか出ない一般ライトオタクだった。

コミケ勢ってあそこまで命燃やして描いているんですね…。本当に尊敬する。

 

 花子先輩のコスプレ話を見てみたらまた女装体験したくなってきた。今月は飲み会多めで出費が激しいため来月か…?

次は女装バーも行ってみたいなぁ。

 

 

 エアリアルも組んだということで…再開した水星の魔女

 一番思ったのは、MS搭乗者に女性が多すぎて全然見分けがつかない。そして制作陣の趣味なのか、髪型奇抜+ちょっと荒々しい口調の女性がまた多い。これがスペーシアン…というわけでもないですよね。女性パイロット分からん…と言いながらスレッタさんのご活躍を見ていた。

男性モブはひとり爆発してた。

 

 ジェターク家がどうしてそこまで慕われているのかは分からないけど、未だにグエル先輩のことは愛されているため、いい寮だなぁ…と少しほんわかしてた。

 

 

 ふるよに。大会前なのでいろんな検討。

 このメガミは相性的に絶対闘っちゃダメ。この相手ならなんとか戦える…という基準をどんどん作っていた。

 

ごはん

 朝食:麻婆豆腐

 昼食:カップ麺(スーパーカップ鶏ガラ醤油)

 夕食:野菜炒め

 

冷蔵庫にあったものはほうれん草(ほのかに黄色くなり始めた)、にんじん(いつ買ったか分からない)、たまねぎ、解凍してから3日忘れた鶏肉。何とかこれで食べられないか…と天才アドバイザーChat-GPTに質問してみることに。

 炒めるわ、炒め合わせるわ、炒め合わせるわという怒涛の啓示をいただいたので大人しく炒めて食べた。もうちょっとプロンプトを料理に特化させた方がよかったのかもしれない。

途中で鶏肉は豚肉だったということが判明したけど気にせず焼いた。うまいうまい。