生存報告所

日記だよ!

8/11 湯治

8/11(金) 睡眠時間7時間

ねぶたといい、豊島園といい、自分がこんなにコラボを追いかけることになるとは思ってもいなかった。これが社会人の財力ということか…!

 

やったこと

 豊島園 庭の湯

 身の回りのありとあらゆるものを化学式で書いてみた

 

感想

 起きて時計を見ては9時半。ちょっと面倒にも感じたが、ブルアカコラボアイテムを手に入れるための体調不良を直すために豊島園へ行ってみることにした。電車で1時間半の旅。

 

 

 豊島園練馬駅のさらに先へ進んだ郊外のスーパー銭湯。入場料はコラボメニューのため3千円を超えていたが1日過ごせそうなデザインではあった。

 風呂はマイクロバスユニットや露天風呂やら、3種類のサウナと冷たい水風呂もあるため何度も入って上がって楽しんだ。飽きて上がって本を読む⇒そのまま仮眠⇒クーラーで寒くなって風呂…という流れを3回通して1日終了。とても気持ちの良い日だった。咳は残念ながら治らなかった。

 

 

 コラボショップの販売では何を買おうか1時間ぐらいうろうろして考えていたり。(アクリルスタンドなんて絶対荷物になるだけじゃん)…とは思うも最後は欲望を断ち切れず購入。また家に物が増えてしまったかな。

 あとはレストランの順番待ちをしている際も買う人を眺めていたが、20~30代メガネ男性がとても多い。皆同族かぁで安心しますね。

 

 ドリンクメニューの注文もとても多そう…と思っていたら帰る頃には発売休止のお知らせがツイッターに流れていた。ブルアカユーザーの数の多さを見誤ったな、運営!!

コラボ自体は面白いのでどんどんお願いします。

 

 

 帰宅して布団に入ってから寝るまでに咳で1時間半かかった。常備薬を用意しておかなかった自分をとても恨んだ…。

 

ごはん

 朝食:40%増量カツサンド

 昼食:(外食)玄武商会のチャーハン

 夕食:(外食)玄武商会のラーメン

 

 外食は昼だけにしようと思ったが、目当てのコースターを探してもう一種類のコラボメニューであったラーメンまで食べてしまった。

ゲーム的には玄武商会のチャーハンに弱体化解除の効果があるから咳を治してくれないかと祈りながら食べたが、そう上手くいくはずもなく…。

食べて素直に寝ることにします。