生存報告所

日記だよ!

8/18 ブルアカ 戦術対抗戦

8/18(金) 睡眠時間5時間

マガポケで見たい作品で最新に追いついたので今「ミスター味っ子」を読んでいる。

いろいろと”昭和”を感じる作品ではあるが、凝った料理漫画よりもちょっと作ってみるか…という気分にさせてくれるため毎日腹が減る。深夜には読めない作品だ。

 

やったこと

 仕事

 広がるスカイプリキュア 18~21話

 ダンガンロンパ サマー

 ブルアカ 戦術対抗戦

 ネットサーフィン

 

感想

 仕事。今日はドキュメント書いたり、Chat-GPTとお話ししたり打ち合わせしたり。

 もう9月末まで1月半も無いという事実に恐怖を感じている。やろうと思っていたあれもこれも終わっていないよ…!

 

 

 溜まっていたひろがるスカイプリキュア。私の中ではまだキュアバタフライに変身していなかった。

 「力比べなら僕に任せてください」と言えるようになるのは男性プリキュアがいるこのシリーズならではですね。

初代たちは力比べ最強だが自分達から「任せて!」と言うことはあまりない気がする。任せてほしいという想いとちょっぴりの見栄を張った良いセリフだと思う。タイタニックレインボーアタックは可愛い。

 

 世話焼きで何でも自分でしてしまおうとするあげはさんと、もうちょっと頼ってほしいと思うつばさくんのコンビが段々と変化していく4話だった。

 

 保育士を目指すという生来の性格からついついして何でもしてしまう…ということがあるが、ナイトを自称するつばさ君としてはもっと自分を頼ってほしい。世話焼き姉系専門生と背伸びしたい推定中学生は良い年の差コンビです…。いつか「少年!」から「つばさ!」という呼び方になるのを楽しみにしている(オタクの強い妄想)

 

 

 ダンロン。とりあえず10人育ててスキルをアンロックしようということで地道に一人ずつイベントを見てクリアしていた。

全63人を全て一回ずつ通したら最終エピソードが見られるらしいが、1人につき30分はかかるのにそこまで私の気力は持つのだろうか…。来週にはもうアーマードコアなんだぞ!!

 

 

 ブルアカ。今日は最近はまっていたPvPコンテンツである戦術対抗戦。

 ミカ、ツルギ、メグ、マリナ/水着シロコ・水着ミユという新規投入の前進守備編成*1で遊んでいた。

 

 相性が良かったのか、ポンポンと勝ち進んでしまいあっという間に順位が1桁台に。ここまで来たら地面から見上げていた1位を取るか…! と考え、石を砕いてさらに戦闘。最終的にグループ1位になれてしまった。やったぜ。

対抗戦1位(最大瞬間風速) 
日記書くころには4位に落ちていた。

 最後の1位との戦闘だけはてこずったが、友人達に相談して作戦を立てて無事突破。上は廃課金者たちによるてっぺん争い…と思っていただけに1位を取れると嬉しい。

 

 このゲームを始めた時にやりたかったことは大体達成してしまったけどどうしよう…。

 

 

 ネットサーフィン。X見たり、LINEで話したり、漫画読んだりフォルダ整理したり。

 

 Twitterで詐欺だと思うテンプレ文の一つ、「お金配り」。あの行為にどんなメリットがあるんだろう…と思っていたら犯罪の受け子ということが一つだったらしい。

https://twitter.com/oogakesanmelon/status/1571710780202164224

 無自覚のうちに運ばされている…という現代の麻薬運び屋を見た。全員金に目がくらんでの行動だから、善意を当てにした運び屋よりはましだが。

 

 世の中落とし穴がいっぱいあるなぁ…と感じる話だった。

 

ごはん

 朝食:食べず

 昼食:お好み焼き(チーズ、キャベツ、ネギ)2枚

 夕食:食べず

 

 2日前に作って忘れられていたお好み焼きの種。やばい、そろそろ消化するか…ということで焼いて食べた。

 いつものようなチーズの伸びもふっくら感も無く、なんだこの味のないパンケーキは…と思いながら2枚食べることに。少しずつ麺つゆの割合を変えて*2最適解を出そうしたがこれはデータ無しだ。

 油は、サラダ油よりもごま油の方が好みだった。

*1:オーソドックスな編成では前に出るタンク2、後ろから攻撃するアタッカー2、安定的なサポーター2人編成が多い。今回は前に出るキャラが4人という前のめり構成

*2:小麦期の裏に書かれたレシピでは水120mlとあったが、いつもは麺つゆ40、水80としている。”我が家の黄金レシピ”なるものがあれば知りたい。