生存報告所

日記だよ!

8/17 ブルアカ 大決戦挑戦

8/17(木) 睡眠時間4時間半

アイロンかけてもシャツがしわになるんですよ~と言ったら、「脱水短めにしてしっかり伸ばして干したらいいよ*1」と教えていただいた。服好き主婦の知恵、大変有難い。

 

やったこと

 仕事

 応用情報勉強 2時間

 買い出し

 ブルアカ大決戦

 戦隊ものつまみぐい視聴

 

感想

 仕事。体調不良と夏休みによって出勤が皆さんバラバラ。そうなると横展開がスムーズにいかないことも…。というわけで修正を他の部署へ代わりに横展開をしたり、長期休み明けの人のサポートをしたりしていた。人助けは気持ちのいいものだ。

ちょっと首を突っ込みすぎた気もするが、その場で動けて一番階級の低いのは私だったのでヨシ! 半歩間違えれば越権行為で余計なお世話だから難しいんだが。

 

 

 今日も終業後に会社へ残り、応用情報の勉強。サクッと2時間ほど。「真理値表いやぁ!」とか言いながら解いていた。

 基本情報の感覚が戻ってきたのか正解率もちょっとずつ上がってきた。まだまだ過去問を回転させてこなしていく所存。まわれ回れ廻れ!! 

 

 

 買い出し後に帰宅。今日はブルアカでvs大決戦

 レベル的にはもう十分(76Lv)。サポートキャラも揃っているので今回こそ挑みたい難易度Extreme。2時間かけて戦い、なんとか3属性ともExtremeクリアできた…!

 

神秘:完全体*2ヒナタ(助っ人)、ウイ、ミカ、ココナ/アコ、ヒマリ

貫通:完全体ミカ(助っ人)、ウイ、ココナ、マキ/アコ、ヒマリ

爆発:完全体正月ハルナ(助っ人)、ウイ、水着ホシノ、ルミ/アコ、ヒマリ

でクリア。強い助っ人をウイでスキルコスト半減、アコ・ヒマリでバフかけて攻撃!! と繰り返していた。かなり強い助っ人だったとはいえ、HardCoreから果てしなく高く感じていた難易度の壁を一編成で攻略出来たのはとても嬉しい。いろいろと育ててよかった…!

 

 

 眠るタイミングを逃して特撮視聴。いろいろな戦隊の好きだったシーンを視聴。

 ボウケンジャーなら37話の芸能界挑戦話、キョウリュウジャーはなら見ていなかった最終回あたり、ゴーオンジャーもとりあえず好きな最終話。

 @Wikiの解説なども見ていたらあっという間に2時も過ぎていた。U-NEXT、こんなに特撮が見られるなんて本当に恐ろしい子!!

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:(外食)武蔵野うどん

 夕食:ゼリー

 いつも、500gの麺食べられるかな…と思いながら食べ始めるが、10分も経つと胃の中へ収まっている。まだまだいけるようだ。

*1:脱水時間が短めで水が多い状態だから伸ばしやすいのだとか

*2:ここでの完全体は固有3、全レベルスキルMAXのことを指す。本当に強い方が助っ人にいてくださって助かった。感謝。