生存報告所

日記だよ!

8/15 戦隊視聴

8/15(火) 睡眠時間5時間

降ったり止んだりと忙しい天気。

 

やったこと

 仕事 

 RTA in Japan

 デカレンジャー TEN YEARS AFTER

 ゴーオンジャー TEN YEARS GRANDPRIX

 

感想

 仕事。CircleCIのビルドが壊れていたため修正したり、次の研修の準備をしたり。

 

 

 友人たちと話しながら、おすすめのRTAinJapanを視聴。目隠しゼルダは本当にすごい。横移動の回数を測りやすいようにジャンプしたり、方向展開を武器の抜刀で行ったり…。世の中にはいろんな技能に特化した人がいるものだ。

友人達とも話していたが、その難易度の高いプレイをしようとしたこともすごいけどそこまで専念して続けてられたことをとても尊敬する。何がそうさせるのだろうか。

 

 

 諸事象でU-NEXTに入ることになったため、デカレンジャーの視聴。アマプラではレンタル対象だった10周年作品を見ることが出来てとても満足。

 後のゴーオンジャーでもそうだったが、本当に演者の方々が年を取ったことを感じさせない…。最終回の直後に撮影したんじゃないかと考えるレベルの若々しい姿だった。特撮に関わる方々は老化を止める加護でも受けるのかと思いたくなるほど…。

 

 中身としてはいつも通り、裏切ったと思った仲間たちは実はスパイ活動をしていただけだった…という話。それでも久しぶりに見るデカレンジャーの姿は童心を思い出させるほどにかっこいいものだった。特にデカマスターのデザインとかね…!黒地にあの落ち着いた青系の色と赤い文字はカッコよすぎるんですよ。強化戦闘モードの装備も好き。

 

 

 続いてゴーオンジャーの10周年。戦隊活動は法律で禁止されている…? どこかのビルドでも見たような。

 こちらは主人公勢も変わらないですが、幹部三人衆もいつも通り。いつの間にやら復活していていつも通りのコントをしていた。\惚れなきゃ後悔、ケガイエロー!/ ケガレシアがケガイエロ―になるのはちょっと想定外だったけれども。

 

 ロボットに乗る時間ないからってロボットモードで一瞬にして敵を片付けるだと…? ロボットは巨大化した敵にのみ使うものだというのは私の中で勝手に出来ていた常識だったらしい。

 

 美羽に走輔が「あなたは少しは変わりなさい!」と言われるくらい、相変わらずコミカル系の面白戦隊だった。

 

 

 その後は世代だった戦隊系の話をいろいろとつまみ食い。マジレンジャーのEDはやっぱり可愛らしい踊りだし、ボウケンジャーのOPはかっこよかった。ゴーオンジャーの「生まれた世界は違っても 見た目や言葉が違っても 願いはつなぎあえる」という歌詞は昔からずっと好き。戦隊系OPのBメロ・Cメロはそれぞれの個性や願いのようなものが特に出てくるので好きだ…。

 

 印象に残っていて一番好きな戦隊はやはりゴーオンジャーだが、他も他でどれも良いのです。

 

ごはん

 朝食:食べず

 昼食:お好み焼

 夕食:まぐろオクラ丼