生存報告所

日記だよ!

8/25 アーマードコア1日目

8/25(金) 睡眠時間6時間

一般人間Kamenleon、ゲームモード移行。

 

やったこと

 仕事

 アーマードコア(海越えまで)

 

感想

 仕事。昨日はプリキュア映画を見て夜更かししてしまったため、ぎりぎりに起床。アーマードコアが朝からできたのに…と思いつつ始業。

 

 昼休みに自分のPCの電源を付けて、昼食を食べつつアーマードコアをインストール。そしてヘリコプターをクリアしてピッタリ1時間だった。セーフ。

 ヘリコプターを倒すのに7人の強化人間を必要としたのでプレイして大丈夫か…? とちょっと不安になったけど気にしないことにした。

 

 

 終業後にアーマードコア。ダークソウルシリーズはリマスター版だけプレイして挫折したけど今回はクリアするぞ!!

 何度も死につつ「海越え」までクリア。難しすぎると噂のバルテウスはしっかりと苦戦し、3時間くらいかけてクリア。軽機体逆関節、バリア剥がす用のパルス銃、剣、8連装ミサイル×2で挑み、スタンさせてミサイル叩き込む…を繰り返してなんとか勝てた。

 最初の数回は何も分からず死んだり、一つも避けられず死んだり…ということを繰り返していたけど、徐々に敵の動きが見えてきて自分の動きも最適化されてきて…と楽しくなってきた。自分でも試行錯誤した自覚はあるからクリアできた時のよろこびもひとしお。やってやったぜぇ…と夜明けの部屋で笑っていた。

 

 ロボット要素+スタイリッシュゲーム+ダークソウルが混ざったようなゲーム。ソウル系の死にゲーは苦手な意識があったけど、ロボット要素が好きなのでついついトライして頑張ってしまう。
 武器の売却価格と購入価格が一緒、死んだら機体の構成を変えて再挑戦可能…というシステムサポートもあるためもう1回試してみるかというハードルが下がっているのも良い点。ダクソは毎回ステージ最初からだったから…。

 

 好きな機体タイプは軽量化逆関節機体。足のデザインの美しさ、回避しやすい…などの特徴がとても好きで使いやすい。

 

 気づいたら朝の5時。これ以上は脳みそが回る気もしないので寝ることにした。

 

ごはん

 朝食:食べず

 昼食:カレー

 夕食:食べず

 

 昼にカレーを食べて後は食べず。ゲームしていたら食べることを忘れていた。