生存報告所

日記だよ!

8/6 喉痛い日

8/6(日) 睡眠時間7時間 

今回の旅の唯一の後悔は津軽美人をたくさん見たのに全然声をかけられなかったこと。

天童くんじゃないが、「彼女作ってやる…!」と燃えてきた。

 

やったこと

 ブルアカ

 ネットサーフィン

 買い出し

 漫画(てんぷる9巻、映像研には手を出すな!8巻、100カノ14巻)

 ゾン100 4話

 

感想

 起きて喉が痛い。ただの水分不足でしょ…と思いつつも体調が優れずずっと布団に横になってブルアカをしていた。原因の対処をせず逃避した、-1点。ミネ団長にぶん殴られますよ*1

 

 

 ブルアカ。昨日気合で引いたミカを育て、HARD任務を攻略。

 総力戦の順位がブロンズに落ちてしまったため攻略をすることを決意。まずはEXTREME挑戦だぁ! と挑んでみるが負け。ベテラン先生たちのアドバイスも受けて全リソースを注いでプレイしてみたがまったく届かなかった…。それでも次はこの編成だ! これを育てよう! と話しつつ攻略するのはとても楽しい時間だったよ。

 次はHARD COREのタイムアタック。借りたミカにセレチケで取得したアコ・ヒマリを添えて攻撃攻撃! アドバイスも貰ってなんとかシルバー帯に戻ってくることが出来た。安心して終了。

 

 

 19時になるもまったく喉の痛みが直る様子を見せない。昨日の混んだ駅構内で風邪までも持ってきてしまったか。3日間休んだ上に月曜体調不良なんて笑えない…ということで薬を買うために買い出しに出た。

 

 ドラッグストアで葛根湯とハレナース、イソジンウィダーゼリーを購入して風対策セットを用意。次に書店で漫画を購入して娯楽の準備もOK。最後にスーパーで総菜とゼリーも購入してお腹に入れるものも用意した。これでなんとかなる…!

 家の宗教では、風邪の引き始めにはイソジンうがいをして引いたら葛根湯飲んで寝るのが信仰。これで大体なんとかなると自己暗示をかけている。

 

 帰宅してイソジンうがいと薬を複数投薬。胃を動かすために総菜も食べたらなんか楽になった。もしかして単にカロリーが足りなかっただけなのでは…?

 

 

 漫画。新刊買う主義ではなかったけど、最近は気になる漫画が増えてきてつい買っちまった。どれも魅力的で素敵なんだよぉ!

 

 100カノ。話は何度も読んでいるが、表紙が良すぎて買っちまった14巻。野澤先生いつもありがとうございます!

 中身としてはゾンビナース回、ナディー先生の英語回、彼女たちの日常回など。唐音を煽るために力を使う羽香里さんは流石すぎる。

 

 てんぷる。各自の思惑とチョコが錯綜するバレンタイン回。少し潰れちゃった、出来が悪かった…とかではなく粉になったチョコを渡す結月さんさすがです。

吉岡さんの絵はいつもの表情もいいのですが、コマをまたいだ大きな絵は特に好き。「ぐらんぶる」も「てんぷる」もその絵が見たくて読んでいる節がある。

 

 映像研。今まで好きに作っていたが、「大人」・「社会」が関わり始めてきた。

 子供の国をつくると決意している書記、ソワンデの過去話。尖っていた子供が大人につれて丸くなったことにショックを受ける話。それを適応したというのか迎合したというのか…。妹と思わしき金森さんはまだまだバッチリ人を気にせず仕事出来ていますね。

 (映像研は閉じ込めたくない)と決意したソワンデに対して「いろんな人に褒められた」と喜んでいる生徒会長のシーンを置くのは皮肉が効きすぎている。外に動機やモチベーションを求めるとひどいことになるぞ、生徒会長。

 

 

 ゾン100の4話。CAさんとコンパする話。今際の国のアリスの時もそうでしたが、仲良くなった人をとりあえず殺して話を進めるのが得意なのかな? 今回は出会ったから短いだけに立ち直りも早かったですが、天道くんの心にはきっと刺さり続けるでしょう。

 

 

 薬を3種類飲んだからか、喉の痛みも治まってきた。ヨシ、私、本調子。

 体感的には1か月くらい前に行った仕事の続きを頑張っていこう。本当に1週間しか経ってないんだよな…?

 

ごはん

 朝食:寝てた

 昼食:喉が痛くて食べず

 夕食:タコの唐揚げ、ウィダーinゼリー+薬セット

 

 喉が痛くて食べない→食べないから頭働かず動かない→さらに作らず食べない…負のループに入っていたのかもしれない。総菜と薬は偉大です。病院行くよりは確実に安いから買ってよい。

*1:ブルアカのキャラ。戦闘で怪我人が出るなら戦闘できなくすればよいと考えるほど、元凶を取り除くことに命を燃やしている。