生存報告所

日記だよ!

8/26 アーマードコア 2日目

8/26(土) 睡眠時間9時間

寝ても覚めても戦闘モード

 

やったこと

 アーマードコア6

 

感想

 5時に死んだように寝て、気づいたら14時。寝やすいようにアイマスクつけて寝るか! としてみたらこんなにぐっすり寝ることになるとは思ってもいなかった。

 

 起きて昼食食べてアーマードコア。ちょっとぐらいなら…と進め始め、もちろん止まることはなかった。また次の日の朝5時まで駆け抜けた。ただこれだけしかしていない。

 

 

 アーマードコア6。今日はシースパイダーをクリアして氷原へ。

 旧宇宙港を襲撃して初めての2vs1乱闘。いつも通りにアサルトライフル打ちながらミサイル連打ではボコボコに負けたためこちらも接近戦仕様に変更。近づいてくる機体はバズーカで吹き飛ばしてから剣で追撃。倒した後は遠距離機体をいたぶって勝ち。

 アイスワームには追い回されて軽量機体で敗北。重量4脚に切り替え、狙って敵を打つようにして何とかクリア。ダメージなんてものは装甲で受けてしまえばいいんですよ!!

 地中探査は最初のレーザー砲で数回敗北。ちょっと油断して降りたら連写される光に浄化されてしまった…。3発食らったら負けって結構痛いダメージ出す気がするんですが…。そして潜った先では無人防衛ACとの対決。

数回挑んで勝ち目の見えない負け。Wアサルトライフル+Wチャージレールガンで勝負。最初の不意打ちレーザービームも無意識に避けられるくらいに訓練し、隙をついて何とかクリア。ここで心折れるかと思ったー!

 

 そして最後の「集積コーラル到達」。途中のACは問題なく破壊して奥へ。そして最後に現れたボスを倒してクリア…としたかった。まさか倒した後に復活するとは思わず、圧倒的な速さになすすべもなく負け。第一形態に対して、ボスにしては勝ちやすかったなぁ…と思ったのは気のせいではなかった。

 そのあと3時間かけて敵の動きのパターンを把握して避けられるようになるも、今度は移動を担う左手と反射神経が付いてこなくなってしまった。あ、敵の攻撃だなぁ…と思いつつもくらったり、回避のためのShiftキーを押し込む力が足りなくなったり。

外の景色も明るくなりつつある4時だから仕方ないか。

 

 このまま撤退してまた挑むのは面倒だったのでスリープ状態で保存。決着は明日に持ち越すことにした。ちくしょう、負けたー!!

 

ごはん

 朝食:寝てた

 昼食:喜多方ラーメン

 夕食:豚肉丼

 

 豚肉は数日前に焼いたもの。1日フライパンの中に入れていたら白い胞子がすっかり生えていてちょっと驚きましたが、調べて見ると人間に害はないとのことで冷蔵庫に投入。そして今日再び開かれることになった。

 確かに害はないが、味は変だし冷えて肉も美味しくない。夏の保存にはやっぱり気を付けないといけないね…。