生存報告所

日記だよ!

8/28 アーマードコア4日目…だと

8/28(月) 睡眠時間5時間半

24~26あたりで発送するよ! とプロジェクトで聞いていた(気がする)Obsidian Protocol。未だに発送されないのはスタッフたちがアーマードコアに夢中になっているからだと信じたい。モチーフは似てるからな…。

 

やったこと

 仕事

 アーマードコア

 

感想

 仕事。週末前の私は何をしていたのだっけ…?

 各所に連絡を入れたり、確認をしたり、新卒の様子を見たり。コードを書く仕事が一段落したため雑務が多めかな。

 今日も基本情報を勉強しようかと考えたが、早く一週目をクリアしたかったため定時で帰宅。今日も戦闘モードに変わることにした。

 

 

 今日も今日とて飽きずにアーマードコア

 初回は浮かぶプラズマUFOにやっぱり負けるも、対ボス決戦兵器を装備して挑戦。今まで軽量機体では苦労していた体力ラインまではあっさり到達し、さらに数回の挑戦の果てに勝ててしまった。やっぱり重量級火力で戦うのが一番ですよ!!

 

 ラスボスはもっと簡単。大きな武器だけを手に入れた普通のロボット…という感じであったため、避けて撃って行ったらいつの間にか沈んでいた。終わった後にSNSを見るとあまりのあっけなさに驚く人たちが何人もいて安心した。せめて二段階目の変身を持っておけよウォルター!!

 

 じゃあこのゲームも終わるかぁ…と思うも、スタート画面にすら戻らず始まるあっさり2週目開始。さらに開幕のセリフも違う…!?

これは続きのミッションも変わっているかもしれない…と思って進めてみると一部セリフやミッションも変わっている。「要人救助に武装が無いヘリ一機で突入する」といったアホなミッション等で遊んでいた。

 ゲームでEDを見てスタート画面に戻るとそのまま電源落としがちですが、間髪入れずに変化のある2週目の画面魅せるのはずるい…。そんなのやってしまうじゃないか。

 

 一週目で苦労したボスたちもW長距離ショットガン+W超電磁砲で初回突破。苦労せずにクリアして嬉しい気持ちと、この武器は強すぎだろ…という驚きの気持ちと、お前そんなに弱くなってしまったのか…と悲しい気持ちが入り混じった。

 

 調子よく突破してあっさり全体の3/4をクリア。悪名高いミシガン戦を迎えたところで今日は終わった。辞められない、止まらない。今日も闘争ばかりの1日だった。

一週目では無かったちょっと高難易度のミッションをクリアしたり、同じようなステージに見えてもちょっと敵が違っていたり。正直もうちょっと変化はあってくれてもよかったきはするが、それでも2週目生活を楽しんでいる。

 

 

 今日も2時半か……睡眠モード、起動。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:お好み焼

 夕食:食べず

 

 昼食は昨日作ったお好み焼き。5分で食べて仮眠して元気に仕事。やっぱり内製が一番です。