生存報告所

日記だよ!

8/27 アーマードコア3日目

8/27(日) 睡眠時間7時間

 

やったこと

 アーマードコア6

 

感想

 今日は起きて1時半。昨日よりはまだ健全かな?

 

 アーマードコア6

 スリープモードで一旦停止したキュベレイ似のボスと引き続き戦闘開始。しかし勝てず30分経過。昨日の私のレベルに追いつかない…! 手もまだ痛かったため、飲用に凍らせていたペットボトルを取り出して冷やすことに。30分ほどネット上の阿鼻叫喚を見ながら冷やして回復。これで戦えるぜC兵器さんよぉ!

 

 昨日の訓練の成果か、30分ほどであっさりクリア。達成感よりもやっと終わったという安心感の方が強かった。

 

 その後は都市の制圧をしたり、上司との戦闘を果たしたり。世界か脳内に響く少女(かもしれない人)の声か…と言われたら少女の願いを俺は選ぶ!

 そして現れた火炎放射UFO、強化されたバルテウス君。スネイル君、人のトラウマスイッチを簡単に踏み抜いてくるんじゃない!! 私は強化前を倒すのに3時間かかったんだぞ…。

2時間ほど戦って追い込むもいまいち勝てず。集中力が切れていることも感じたためいったん中断することにした。昨日のように持ち越す元気もなかった。

 

 その後は過去ミッションをクリアしたり、アリーナの攻略をしたり。

 アリーナはCランク最初の敵でずーーっと止まっていたが、編成を変えてみたらあっさり突破。敵が火力重視ならばこっちも火力か、ということで肩にWスタン銃、腕にバズーカ2つ抱えた4脚ロボットへ変更したのが良かったらしい。

近づいてスタンさせ、足が止まっている間にバズーカを打つだけの簡単なお仕事。巨体のため敵の攻撃でもそうそう止まらない点も良し。あまりに相性がよかったのか、そのままアリーナSランクまでほぼ1分以内で初見クリアできてしまった。

やっぱりロボットは4脚が最高です!! ゲッターポセイドンに俺はなる。

 

 プラズマUFOを倒す装備を整えて今日は終了。あいつにお礼は必ず果たす。

 もう日曜の終わり…? 私の週末はどこ行った…?

 

ごはん

 朝食:寝てた

 昼食:喜多方ラーメン

 夕食:お好み焼き+ごはん

 

 お手軽炭水化物セット。野菜成分は「1日の野菜これ一杯」で補っているから…。