生存報告所

日記だよ!

8/9 財布のひもが切れた日

8/9(水) 睡眠時間6時間

喉は相変わらず痛いけど、しっかり寝てないからな気がしてきた。

私のベスト睡眠時間は7時間であるという思い込みも相まって回復出来ていないな…?

 

やったこと

 仕事

 ブルアカ

 買い物・値段調査

 

感想

 朝起きてObsidian Protocolの請求が来たことを知る。ここで財布のひもははじけ飛んだ…。まぁプロジェクトは順調そうに続いていて何より。

 

 

 仕事。今日も後輩の様子を見たりやり取りをしたり。自分の時間もなんだかんだあったため作業も進んだ。

 

 上司との1on1で「何か最近私生活の変化とかありますか?」と聞かれたので1日2食に減っている話をした。上司の方も1日2食らしくて和やかに話は進んだが、私の1日2食の中身が菓子パンラーメンorうどんとバレるとさすがに心配されてしまった。

 1日2食で生きていける人種はいるけど、メインでラーメンのみは栄養バランス的に危ないためせめて朝食に野菜を取りましょうと真っ当なご指摘。「でも外食で野菜取ろうとしたら高いですよねー」とお互い笑いあっていた。毎日のTodoに野菜ジュースを追加するか…。

 

 就業間際で面倒なエラーにあたりちょっと残業。結局エラーの解消方法が分からなかったため明日の自分に投げることにした。参考のために1年前の自分のコードを読んだけど、ヒエログリフのように全く分からない。ちゃんとコメントを残しておこうね、私。

 

 

 帰宅、ブルアカ。Normal報酬が3倍だったため詰まっていたステージを攻略してさらに合同火力演習もクリア。ココナちゃんの活躍が目覚ましく、一人ではなまるスタンプを押して敵を全滅させていく様は見ていてなかなか気持ちの良いものだった。

「百点満点。花丸です!」 ドンドンドン(敵が倒れる音)

 

 

 買い物など。次の旅行のために飛行機のチケットを見て、往復のチケットの高さに舌を巻いていた。1月前の予約とはいえ往復で結構な値段しますね…。

 

 あとはSBI証券。今日のObsidianで吹っ切れ、預金口座にあった現金の8割を入金して8月優待の株を100株買った。この額ではみみっちいなぁ…と思うけど、これで配当が入ってくるのだと思うとちょっと嬉しい。そして配当をまた次の株購入資金へと貯めていけば楽しい複利生活か…!

 まだ買い付け余力はあるため数日は優待とにらめっこしながら悩むことになりそう。8月配当もいいけど、10月配当の株などを今から買っておくのもありかな。買い物って買うまでが一番楽しい。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:菓子パンとおにぎり

 夕食:りんご

 

 特に腹も減ってなかったので軽めの食事。ここ数日は自己治癒のためにクーラーを使ていたから夏バテではないと思いたくないんだがなぁ…。

でも心配されてしまったので明日くらいはちゃんと料理したものを食べようか。