生存報告所

日記だよ!

8/23 早寝

8/23(水) 睡眠時間4時間

思ったより世界には不眠の方が多いらしい…?

1時間半眠れなかった! と話したら「よくあるだろ」と友人数人に言われてしまった。

そういうものか。

 

やったこと

 不眠

 仕事

 SNS

 ひろがるスカイプリキュア 23話

 

感想

 今日も不眠。布団で30分経過した際にクーラーをつけてみたが全くダメ。そのままさらに1時間が経過した。

何もしないでいるのは耐えられなくなったため、スマホをちょっと確認していろいろ消化し30分が経過。目も疲れてきたかな…と感じて横になるとやっと眠ることが出来た。いつも5分で眠りに落ちるのに1時間半不眠は本当につらかった。

 

 ここ2日だけ不眠が起こる原因は一つしかない…。

 夜にラーメン食べたら不眠になるなんて、どんな体をしているのか。

 

 

 起きて眠い。出社が間に合うかぎりぎりの時間でもあったため、今日は休もうかと甘い誘惑が一瞬脳内に囁きかけられた。まぁ会社の入り口で有給申請して帰ってもいいか…と思ったのでとりあえず出社。そのまま席に座ってしまった。

 

 

 仕事。反射神経だけで出来る仕事をいろいろと消化。左右の違いを見比べたり、検索結果をエクセルにひたすら記入したり。今日にMTGが無くて本当に良かった。何聞かれても「眠いです」しか言えなかったでしょう。

 

 

 今日はあっさり帰宅。ブルアカの新規イベントということで盛り上がっていたDiscordを見たり、LINEでいろいろ話したり。

 婚活ライターさんのWeb記事を見て、相変わらずこの方は結婚できていないのか…とちょっと気の毒には思った。自分の生活が変えられない…という話を見てそりゃ結婚できないな! とも思ったが。

 

 

 ひろプリを見て22時半には就寝。今日はどうなるかとドキドキしたけど、無事5分以内に眠ることが出来た( ˘ω˘)スヤァ

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:(外食)富士そば-天そば

 夕食:ステーキ豚丼

 

 早く食べて仮眠したかったため、昼は富士そばかつ丼でも食べるかーと思ったらすき家の牛丼大盛と同じ値段になっていた(580円)。前は550円だった気がするのに…。というわけで安い天ぷらそば食べて終了。

 

 夜は2カ月冷凍していた豚肉をいい加減焼いて豚丼。ちょっと生焼き感があったけどまぁ私のお腹なら問題なく消化してくれるでしょう。生厳禁だったのは豚肉だったっけ、鶏肉だったっけなぁ…。