生存報告所

日記だよ!

8/14 はじめてのアイロン

8/14(月) 睡眠時間5時間

生活習慣を戻したいと思いながらもついつい遅くなっている…。

 

やったこと

 仕事

 掃除

 買い出し

 アイロンがけ

 

感想

 台風が危ないかもしれないということで自宅で仕事

 警戒されていたわりには関東に顔を見せず、雨と太陽が交互に顔挨拶しに来るだけの一日だった。どうしてほどよい風まで来てくれなかったんだ…! お前たちが力を合わせれば一番快適なのに。

 

 久しぶり?の掃除。病人生活で貯まっていたごみを分別しなおし、本を整理。新しいものが来ても受け入れられる準備を進めて家の中をスッキリさせた。本棚を整理して思ったが、やっぱり積読多いな…。次のコミケ・博物ふぇすで増えるのは目に見えているので、それまでには片付けたいところだ。

 

 

 卵が無かったため買い出し。お前がいなきゃ料理が始まらないんだ!!

 帰りはついでにずっと買おうか悩んでいたアイロンを購入。これでシワが気になっていたシャツを何とかすることができる…! はずよね。

 

 夕食も手早く済ませて取り組んだ初めてのアイロンがけ

 当て布? 知らん! 温度設定? 知らん、"高"だ! と適当な設定で臨んだが、終わってみればちょっとはシワもマシになったかもしれない。

これでいいだろうとハンガーにシャツをかけ直したらやっぱりシワは復活したので、またChat-GPTに質問しながらやり直すことにする。今日はもう半裸でアイロンがけをして暑いので気力がないんだ…。こんな暑い夜に行うアイロンがけは鍛冶場にいるお爺ちゃんのような気持ちだった。

 

 

 終わった後はシャワーで全てを洗い流し、いろいろとやりとり。

 コミケマッピング無しで挑むのは無茶だったようです。地図無しで挑む世界樹

考えると確かに無茶な気がしてきた。

地図と財布と携帯を持っていくのがコミケの流儀だったらしい。次はタオルと水も用意して挑むとしましょう。

 

ごはん

 朝食:野菜天2つ

 昼食:沖縄そば

 夕食:お好み焼き(チーズとキャベツ)

 

 卵+キャベツ+チーズ+気力が揃ったため久しぶりにお好み焼き。そうそう、これが食べたかったのよ…と味わいながらいただいた。キャベツが冷蔵庫に放置されて2か月経っているような気がするけれどもなんとか食べることが出来てよかった。思ったよりも冷蔵庫は万能だった。