生存報告所

日記だよ!

8/1 優先順位という話

8/1(火) 睡眠時間5時間半 通り雨と雷鳴が響きわたる日 

分からなかったところを相談していたらたぶん1日以内にすべての案件が終わったはずなんだよなぁ。勉強のため…と言って自分で解くことにこだわったばかりに終わらなかった気がする。

”スマートに”先輩を頼り、他力本願で行くぞというくらいの精神を持ちましょう。そしてよく学んで二度と同じ失敗しないようにしよう。

 

やったこと

 仕事

 準備

 夜行バス


感想

 珍しく仕事で終わった1日だった。世の中の人たちはこんな日を毎日過ごしているのか…。

 夕方まではnginxの設定関係、そして夕方からは急に入ってきた案件をこなしていた。そして今日中にやらなければならないことを定時後に思い出し、サクッと終るでしょ! と思っていたがフラグを立てたおかげで沼にはまった。

 手元では動いていたのに環境に上げたら全く動かず、「なんでぇ? 今日は早く終わりたいんだよぉ!」と情けない心の声を上げつつも黙々と戦っていた。

2時間半ほど戦ったが、さすがに出発しなければいけない状況になったため今日は降参。めでたく旅の先に仕事も抱えて持っていくことになったのでした。旅は道連れってやつですね。

 


 あわただしく旅行準備をして出発。財布ヨシPCヨシタブレットヨシ! 後は金があれば大体なんとかなるので私の3種の神器です。

 虫が湧かないようにキッチンブリーチを排水溝にまき散らして対策完了。これで大丈夫…と思っていたが、日記を書いていて気付いた。燃えるゴミ捨て忘れたぁ!!

帰宅して最初の仕事はG退治になりそうだ。スプレーだけ買ってくるから、どこからでもかかってこい!


 電車に乗って東京鍜治橋に行き夜行バス乗車。

 旅行前のわくわくした気持ちと、仕事を残したつらい気持ちと、燃えるごみを残した後ろ髪を引かれる思いを抱えて乗り込んだ。

楽しい旅行になりそうだ。

 

ごはん

 朝食:食べず

 昼食:お好み焼き(キャベツ・鶏肉)

 夕食:食べず

 

 冷蔵庫に解凍した鶏肉が数日放置されていたのでさすがに消化。豚肉が鶏肉に変わっていいでしょ! というわけでお好み焼き。冷蔵庫で忘れられていたキャベツも消化できたので良かった。

これで家に帰ってきた際に冷蔵庫から腐臭が立ち上る状況は避けられたはず…。