生存報告所

日記だよ!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30 日記

5/30(月) 睡眠時間4時間 駅からの帰り道を数分走っただけで体力が尽き、筋力の衰えを感じました。こころなしか太ももの筋肉も脂肪に変わってる気がする。筋トレを少しでもいいので始めようと思います。 <やったこと> お仕事 開発会議 <感想> 今日のお仕事は…

5/29 日記

5/29(日) 睡眠時間6時間 またつまらぬ時間を過ごしてしまった。 <やったこと> デリシャスパーティプリキュア ふるよに ダーティペアの大逆転 PS Vita <感想> ふるよにはリーグ戦最終戦。先延ばしにされていた戦いが終わりました。なんとか勝ちを拾って4勝3敗…

5/28 日記

5/28(土) 睡眠時間6時間 77巻も読んだら感想沢山出てくるかと思いましたが、そんなことはなかった。 たぶん1話ずつ読むたびに感想書くのが一番覚えているんだろうなぁ。 <やったこと> 銀魂 51~77巻 生活環境修復 開発 <感想> 銀魂デー。1週間かけて読み終え…

5/27 日記

5/27(金) 睡眠時間6時間 長い一週間と長い1日が終わった。 <やったこと> お仕事 飲み会 カラオケ <感想> お仕事は発表会。研修で作った資料を発表し、採点してもらい終了。自分でも理解があやふやになっていたところを見事に指摘されて痛い目にあいました。…

5/26 日記

5/26(木) 睡眠時間6時間 今週は銀魂Weekでした。 なんなら今月は漫画月間です。 研修と漫画の往復でしかなかった。 お仕事 銀魂 41~50 今日のお仕事は発表練習。発表して、資料手直ししての繰り返しでした。定時1時間前に資料の勘違いポイントを発見して一部…

5/25 日記

5/25(水) 睡眠時間合計7時間 <やったこと> お仕事 飲み会 <感想> お仕事! 飲み会! 完。 帰ったら布団にダイブし、そのまま寝てしまいました。 お仕事は相変わらず資料作成。上長に見ていただき、修正していた1日でした。 飲み会は偉い方のお誘いで、新卒数…

5/24 日記

5/24(火) 睡眠時間6時間 蚊のシーズンが始まりました。 <やったこと> お仕事 異世界転生TRPGルルブ 読書 一度寝 二度寝 銀魂 三度寝 <感想> ここ数日、通勤の電車でも銀魂を読んでいます。周りの人が本を熱心に読む中一人漫画を広げる社会人…。絶対大学生だ…

5/23 日記

5/23(月) 睡眠時間6時間(夜行バス睡眠) とうとうネメシス(ボドゲ)を買いました!! ほぼ定価で売られていたので買ってしまうのは仕方ない。今月、来月の食費は削る方向性でいきます。プライムデーも大人しくしてるとしよう…。 <やったこと> 帰宅 二度寝 お仕…

5/22 日記

5/22(日) 睡眠時間6時間 今日一番驚いたこと 岐阜の鵜飼船にはソーラーパネルがついている。 確かに日向に置きっぱなしだもんね、と納得しました。 <やったこと> モンスターコロシアム ロジタク ふるよに 大会 名古屋歩き回り 夜行バス <感想> ボードゲーム…

5/21 日記

5/21(土) 睡眠時間4時間 本日:〇 映画と読書とカラオケと新聞を味わった1日だった。これにスーパー銭湯もつけば私にとって完ぺきに満足する1日になる気がする。 <やったこと> 新聞 昼寝 妖神グルメ 竜とそばかすの姫 カラオケ <感想> 夜行バスで朝着。今回初…

5/20 日記

5/20(金) 睡眠時間7時間 1日1つは日記に思いっきりかけるような体験をしてネタにしたいと思いますが、難しい。漫画読んでいるオタクにしかなりません。 <やったこと> お仕事 銀魂 11-20 夜行バス <感想> リモートワークですよ、銀魂読むしかないじゃん。 始…

5/19 日記

5/19(木) 睡眠時間7時間15分 漫画に部屋が侵食されている。 <やったこと> お仕事 ローゼンメイデン1~10 銀魂5-10 <感想> とりあえず漫画読んで他のことしよう!と思ったら寝る時間でした。恐ろしい! お仕事はひたすら調べもの。メディアも広告もいろんな種…

5/18 日記

5/18(水) 睡眠時間6時間 最近昼休みにカラオケ行くのにはまってます。20分で100円、大体4曲歌って帰るというスピードカラオケです。ちょっと声出してすっきりして午後に臨めているかな。 田舎だとそんな料金体系ではないのでありがたい。あと会社から歩いて5…

5/17 日記

5/17(火) 睡眠時間9時間 本日:○ よく寝た。タスクも進んだので良し。 銀魂全巻買いました。これで幕末の履修が出来ます。 6000円なら安い安い。 価格をアピールするのは関西人、ブランドをアピールするのが関東人と言われてましたが間違いないですね。 <やっ…

5/16 日記

5/16(月) 睡眠時間4時間半 本日:× 睡眠時間は大事だ。 <やったこと> お仕事 新聞 <感想> ひどい眠気。私の身体は4時間半寝ればとりあえず大丈夫だと思っていたけれど、認識を改める必要がありそう。 お仕事もひどい出来でした。パワポの資料作るだけで眠気が…

5/15 日記

5/15(日) 睡眠時間0時間 長い1日だった。寝てないからか。 <やったこと> 日記 バトルグラウンドワーカーズ デリシャスパーティプリキュア ふるよに 昼寝 買い出し 銀翼の奇術師 視聴 水平線上の陰謀 視聴 <感想> Satisfactoryのスクショがない。アンストに巻…

5/14 日記

5/14(土) 睡眠時間5時間 「やるべきことは20秒早く始められるようにし、やるべきでないことは20秒取り掛かるのが遅くなるようにする」という言葉を思い出しました。 <やったこと> Satisfactory 昼寝 Satisfactory <感想> 大いに遊んだ1日だった。中毒性が高…

5/13 日記

5/13(金) 睡眠時間7時間 <やったこと> お仕事 飲み会 死んだように眠る <感想> 飲み会。2年間あったことのなかった開発メンバーと初めて顔合わせ出来ました。 ただ、調子に乗って飲みすぎた…。 <ごはん> 朝食:フルグラ 昼食:ラーメン 夕食:酒

5/12 日記

5/12(木) 睡眠時間8時間半 アークナイツの広告を見るたびにちょっとやりたくなる…。これが禁煙生活している人の気持ちか。 <概要> お仕事 ふるよに <感想> 11時に寝たはずなのに、起きたのはいつも通り7時半。なぜだ。 お仕事は相変わらず改善案出し。また何…

5/11 日記

5/11(水) 睡眠時間8時間 本日:〇 幸福感:〇 達成感:〇 存在意義:× 育成:× 帰ってきたからの時間を有効活用出来た気がするので〇。 <やったこと> お仕事 新聞 クトゥルー 読書 <感想> お仕事は改善案出し。数字を見て改善案出せばありきたりと言われ、自分た…

5/10 日記

5/10(火) 睡眠時間8時間 本日:△ 幸福感:〇 達成感:× 存在意義:× 育成:× 漫画を読むのは楽しかったが、リモートワークで出来た時間を全て消費してしまったので時間の使い方に問題あり。 <やったこと> ダンダダン お仕事 シャドーハウス スキャン <感想> 今日…

5/9 日記

5/9(月) 睡眠時間5時間半 Happy birthday to me!! <やったこと> お仕事 空白の時間 目標を考える <感想> 誕生日! また一つ年を取ってしまったぜ。 お仕事は営業とはまた違う仕事の研修が始まりました。顔合わせして研修内容を聞き、チームに分かれて取り組…

5/8 日記

5/8(日) 睡眠時間10時間 ゲームは楽しいけど、終わった後に少しむなしさが残ります。23歳はもっと自分が満足できるような活動に力を注ぎたいなぁ。 <やったこと> With Satisfactory <感想> アラームもセットせずに寝たら10時に起床。気持ちよく寝すぎた。 ス…

5/7 日記

5/7(土) 睡眠時間3時間 新聞で「アメリカは○○つあるのに対して日本は~進んでいない」という論調を見ることがありますが、人口の規模が全然違うからただ値だけ比べても仕方ないのではといつも思います。あれは発破かけるために一番わかりやすいやり方だから…

5/6 日記

5/6(金) 睡眠時間6時間 ペアーズってログインした瞬間、写真だけ見せられて好きか嫌いか選べって言うんですよね。参考情報が写真しかないから判断しにくすぎる。 Withは好みタグが3つだけ表示されるからまだ判断しやすいかな。 <やったこと> お仕事 ふるよに …

5/5 日記

5/5(木) 睡眠時間5時間 私は1日漫画しか読みませんでした。 <やったこと> ゴールデンカムイ ふるよに <感想> 親戚からゴールデンカムイが全館無料で完結したと聞いて読むことに。 ギャグとシリアスが行ったり来たりして大変忙しく面白い漫画でした。好きだと…

5/4 日記

5/4(水) 睡眠時間8時間 私は1日ゲームしかしませんでした。 <やったこと> Satisfactory <感想> どうしてつけてしまったんだ、Satisfactory。ちょっとだけだと思いながら起動して1日が過ぎました。 工場整えて、新しい発電設備をセット。新たな素材が開放され…

5/3 日記

5/3(火) 睡眠時間5時間 <やったこと> プリンセスウイングセッション Cocセッション「腹の虫」 ウマ娘シンデレラグレイ <感想> 本日はTRPGデー。夕方までプリンセスウイングのセッションを行い、夜はクトゥルフで遊んでました。 プリンセスウイングは友人の自…

5/2 日記

5/2(月) 睡眠時間5時間 日記が次の日に飛んだ時は大体ゲームで起きすぎた時です。 面倒だから明日書こうとする悪い癖。 <やったこと> お仕事 買い出し Satisfactory ふるよに <感想> お仕事は座学的なことが多め。ロジカルシンキングはやはり難しいですね。…

5/1 日記

5/1(日) 睡眠時間7時間 <やったこと> ふるよに LT会用資料作り LT会 Satisfactory <感想> 朝よに。最近噂の銃旗鏡を握って戦うことに。確かに強い。行きに3点取って帰りに5点取って勝ちという分かりやすい戦い方なので、道中は基本動作に専念すればいいのが…