生存報告所

日記だよ!

5/23 日記

5/23(月) 睡眠時間6時間(夜行バス睡眠)

とうとうネメシス(ボドゲ)を買いました!! ほぼ定価で売られていたので買ってしまうのは仕方ない。今月、来月の食費は削る方向性でいきます。プライムデーも大人しくしてるとしよう…。

 

<やったこと>

 帰宅

 二度寝

 お仕事

 銀魂 21~30

 

<感想>

 朝5時に新宿バスタに到着。眠い目をこすり、電車に乗って家まで帰りました。アイマスクはしっかり仕事をしてくれました。バスの中で1回しか起きなかったのなんて初めてです。いつもと違って窓側だから良かったという説もある。

 帰宅して二度寝。1時間寝られた。

 

 おはようございますからの仕事。弁当を作る元気もなく、外食。仕事では資料を作りつつ数学を教えてました。文系だと数学を5年以上触ってないことってあるんですね。大学入ったときに塾講師は早めにやっとけと言われた理由がよく分かります。使わなかったら錆びるわ。

 

 帰宅して銀魂! 吉原炎上篇良かったです。銀さんが戦闘で苦戦しているのを見るのは珍しい。最後においしそうに酒を飲んでいるのも良かったですね。

印象に残っているのは187話。墓まで黙って罪をかぶっていこうとした狛犬と銀さんの話。ソロ回とは珍しい。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ

 昼食:カレーつけ麵

 夕食:台湾まぜそば

夜作るのが面倒になったので台湾まぜそばを食べたんですが、何かの物足りない感覚が。今日一度もご飯を食べていない…。