生存報告所

日記だよ!

5/1 日記

5/1(日) 睡眠時間7時間

 

<やったこと>

 ふるよに

 LT会用資料作り

 LT会

 Satisfactory

 

<感想>

 朝よに。最近噂の銃旗鏡を握って戦うことに。確かに強い。行きに3点取って帰りに5点取って勝ちという分かりやすい戦い方なので、道中は基本動作に専念すればいいのが楽。相手にするとき大変だなぁと思いつつ遊んでました。

 

 身内LT会用資料作り。お題がデザインになったため、スライドまで作ってました。何を習ったのかや何を言うのかを取捨選択し、スライド作りまでして2時間。5分喋るために結構時間かかったなぁ。アウトプットはやはり良いトレーニングにはなります。

 

 身内LT会。私はスライドデザインのことを話し、聞いてくれた友人からは水族館の裏側について教えてもらいました。動物福祉のためにイギリスではイルカショーが将来禁止になるのは初耳でした。

 

 ゲームがやりたい欲に負けて、SteamでSatisfactoryを購入。簡単に言うと3D版Factorioです。資源を集めて工場を作り、ベルトコンベアで繋げて製品を納品していく流れ。Factorioと違う点は研究所で新しいレシピをアンロックしていくのではなく、製品を納入してレシピを開放する点ですね。3D版になったためFactorioより工場地帯が出来たときの風景が圧巻ですね。その分工場を設置するのも大変なのですが…。

チュートリアルをこなして効率化を進めていたらあっという間に日付が変わっていました。慌てて終了して睡眠。GWに大変なものを購入してしまった。

 

<ごはん> 

 朝食:フルグラ

 昼食:蒟蒻ゼリー

 夕食:醤油ラーメン+野菜炒め+焼いた豚肉

飽きたと言っていたのについつい食べてしまう蒟蒻ゼリー。これで6袋食べきってしまいました。一気に押し寄せるよりも毎日少しずつ摂取した方がいいのはミクロ経済学でも言われてる。