生存報告所

日記だよ!

5/10 日記

5/10(火) 睡眠時間8時間

本日:△ 幸福感:〇 達成感:× 存在意義:× 育成:× 

漫画を読むのは楽しかったが、リモートワークで出来た時間を全て消費してしまったので時間の使い方に問題あり。

 

<やったこと>

 ダンダダン 

 お仕事

 シャドーハウス

 スキャン

 

<感想>

 今日はリモートワーク! 一切椅子から動かないとちょっと調子狂いますね。

朝も通勤時間が無いため、ジャンププラスを布団にこもって読んでました。初めて手を出したダンダダン。擬音語を使わずに動くを魅せる画力と、話のテンポが面白さに惹かれてひたすら読みふけってしまいました。最初はおどおどしていた高倉君ですが、どんどん頼もしくなってからに…。

 

 お仕事は課題の洗い出し。ペルソナを策定して施策を考えて…というのを1日やってました。ダンダダンの続きが気になっていたからか、ズボンをパジャマから変えなかったからなか、全然集中できずに1日が終わってしまいました。

 

 終わって即布団に飛び込んでダンダダン。終わった後に漁ってシャドーハウスも無料で読める50話ぐらいまで読んでいました。15話くらいまでひたすら世界観の説明という印象でしたが、お披露目の試験が始まってからは途端に面白くなった気がします。ショーンとジョンが殴り合って正気を取り戻したのは笑うしかない。コメントもこの会が一番多かったですね。

 

 これじゃいかん! あっという間に寝る時間だということで一念発起し、溜まっていたスキャンを片付けました。裁断済み漫画はやっぱりスキャンが楽でした。

検索可能PDFに設定するの忘れてスキャンしてしまいかなりげんなりしましたが、後からスキャン可能に出来ると知って一人で大喜び。ありがとう富士通!! ルルブも無事ocr化出来ました。電子書籍のいいところはこれなんだから忘れないようにしないとね。

 

 去年の日記を読むと感慨深くなりますね。去年の自分は1年後プリキュア面白いと言ってるとは予想もしていなかったでしょう。

去年の漫画の感想面白いですね。いつの間につまらない感想を書くようになってしまったんだ私…。もっと楽しんで読むといい。現実逃避で読むんじゃない。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ

 昼食:ふりかけご飯

 夕食:親子丼

根っこが生えた玉ねぎと買って1週間冷蔵庫で寝てた鶏もも肉を消費しました。いいかげん鶏もも肉で新しいレシピを作りたいんですが、ついつい楽な方に流れる。