生存報告所

日記だよ!

5/26 日記

5/26(木) 睡眠時間6時間
今週は銀魂Weekでした。
なんなら今月は漫画月間です。
研修と漫画の往復でしかなかった。

<やったこと>
 お仕事 
 銀魂 41~50

<感想>
 今日のお仕事は発表練習。発表して、資料手直ししての繰り返しでした。定時1時間前に資料の勘違いポイントを発見して一部手直し。
何してんだ自分、と思いながら直してました。明日の発表会に備えた準備が何とか完了。

帰宅して銀魂。ひーたすら読んでいました。
まだ20時半だから少し読めるな! と思っていたのに気づいたら日付変わってます。
面白かったのは金魂編。とある新約9巻を思い出させる話でしたね。
上条さんにはミサカ総体がいたけど、銀さんは…と思ったらケモノの定春でした。
上条さんは敵と和解してENDでしたが、銀さんは鋼の絆で仲間を取り戻すとは。
この10巻の中で一番好きなエピソードでした。

<ごはん> 
 朝食:フルグラ
 昼食:麻婆茄子豆腐
 夕食:冷凍チャーハン
麻婆豆腐がそろそろ香ばしい匂いをしていました。
3日も常温で置きっぱなしはさすがに危なかったようです。
夜は料理する気もなかったので冷凍チャーハン。
電子レンジは偉大です。