生存報告所

日記だよ!

5/30 日記

5/30(月) 睡眠時間4時間

駅からの帰り道を数分走っただけで体力が尽き、筋力の衰えを感じました。こころなしか太ももの筋肉も脂肪に変わってる気がする。筋トレを少しでもいいので始めようと思います。

 

<やったこと>

 お仕事

 開発会議

 

<感想> 

 今日のお仕事はカスタマージャーニーに沿った改善案出し。初めて使った方法でしたが、とてもやりにくかった…。カスタマージャーニーに沿うことで抜け漏れなく改善案が出せるというコンセプトだと思うのですが、すごい枠を縛られた感がしていました。

面白い案も出せないまま時間切れ。まったくもって普通な改善案しか出せませんでした。もしかしたらカスタマージャーニーのせいではなく、単純に睡眠不足で頭が回ってなかっただけかもしれません。

 

 夜は開発会議。チームメンバーに頼まれていたオープンキャンパスで出すWEBアプリの要件について話してました。必要な機能とそのために何をすべきかリストアップ、あとは近況報告。日取りを決めて集まって、一気に発する方がいいよねということで、金曜夜が決戦日になりました。長期で開発するよりもハッカソンのノリで一気に開発する方がやっぱりあってるようです。

 

何か新聞以外のメディアを取るようにするかーと思い、TwitterITmediaとPublickeyとPiyokangoさんをフォロー。PCのブックマークにR25とNewspickを追加しました。

毎日見るかなぁ。そういう習慣が出来るように仕組み作りですね。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ

 昼食:キーマカレー

 夕食:飴玉6つ

今日は同期でカレー屋さんに行ってました。本場?のキーマカレーは家で食べていたものよりパサパサしたもので文化の違いに驚きました。もっとルータプタプだと思っていた。程よい辛さで美味しくいただきました。

夜は昼がまだ残っていたために飴玉のみで。食べてから10時間空けるプチ断食が体に良いと聞いたので試してみたいという思いもありました。飴玉6つは胃が動かないので多分セーフ。

夏休みで一度3日断食とかやってみたいですね。人生でやりたいことリストがまた増えてしまった。