生存報告所

日記だよ!

5/2 日記

5/2(月) 睡眠時間5時間

日記が次の日に飛んだ時は大体ゲームで起きすぎた時です。

面倒だから明日書こうとする悪い癖。

 

<やったこと>

 お仕事

 買い出し

 Satisfactory

 ふるよに

 

<感想>

 お仕事は座学的なことが多め。ロジカルシンキングはやはり難しいですね。人から相談されたときにすぐに条件の確認などをしてしまいがちですが、そんなことは今日で止めなさいと動画で言われました。現状の確認を行うロジカルシンキング術、少しずつ試していけるかな。

 

 買い出し。GW3日間引きこもるようの食品を買う旅に。食材に加えて普段買わないおやつまで購入。セッション準備まで出来ました。

 

 帰宅して待ちに待ったSatisfactoryを起動です。あまりにも基礎素材が足りないため資源の採取地を探し、鉄板やネジなどの部品を作る工場をひたすら作っていました。いいかげん地面に工場を置くのもダメかと考え、土台の設置にも着手。石炭発電機も導入でき、近代化への道を一歩踏み出し始めました。もう工場で手作業加工は勘弁です。輸送距離もどんどん長くなってきたので、そろそろ車両システムの検討も考えなければいけないようになってきました。流れはFactorioと同じですが、やはり面白いですね。

次に起動するときはスクショを忘れない。

 

 ふるよに。今日も検討。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ

 昼食:フレッシュネスバーガー

 夕食:元祖長浜屋協力豚骨ラーメン

4月の食費が浮いたからとちょっと贅沢に。初めてのフレッシュネスバーガーはおしゃれすぎました。女性かご老人夫婦しかいなかったので、私は確実にターゲットそうじゃないですね。ホットサンドのように表面焼いた丸パンが美味しかったです。

豚骨ラーメンは本日購入の袋麺。今まではプライベートブランドのラーメンを食べてましたが、ちょっと贅沢に1個あたり100円の賞品を購入。ネギと豚肉入れて食べてみたところ、安い袋麺に戻れなくなりそうです。舌よ、まだ贅沢を覚える時ではない。