生存報告所

日記だよ!

5/19 日記

5/19(木) 睡眠時間7時間15分

漫画に部屋が侵食されている。

 

<やったこと>

 お仕事

 ローゼンメイデン1~10

 銀魂5-10

 

<感想>

 とりあえず漫画読んで他のことしよう!と思ったら寝る時間でした。恐ろしい!

 お仕事はひたすら調べもの。メディアも広告もいろんな種類があるなと調べてました。Newspickというサイトが面白そうだったので、とりあえず私的PCのブクマに入れておくことにします。

 

 ローゼンメイデン2部。昨日のはRozen Maidenと書くべきでしたね。まかなかった世界のジュンの話からスタート。1巻末の店長の言葉がまぁちょっと刺さりますね。

4巻まではビッグジュンのターン。最初に少年に選択肢を選ばせる展開は見覚えありますが、選ばなかった世界の主人公が出てくるのは新鮮でした。他にもそういう漫画はあるのかな。中学以上にこじらせた大学生でしたが、自分の居場所作ることが出来てよかった。「いつだって、手をのばしさえすればー」

5巻からはリトルジュンのターン。姉妹たちが揃って平和な日常を過ごしているだけでほほえましく感じる…。このままでいて欲しいと感じる翠星石の気持ちはよく分かる。成長した子供が人形遊びから離れて駆けていくと理解してるだけになおさら思うんだろうなぁ。

7巻からは怒涛の戦いでしたね。おかえりビッグジュン。最後もほぼハッピーエンドで終わって良かったです。「やること見つかったら小さいことなんて構ってらんない」という言葉は眩しすぎる。

 

 とうとう届いた銀魂! 1-5まではジャンプラで読んだので6巻から。ギャグ回と真面目回の緩急がさすがです。43話で心臓より大事な器官があると言って戦いに行く銀さんはさすが。続いて「自分もバカですから」と沖田まで行くのはお約束。ゴールデンカムイでも思いますが、敵と味方が結局手を組む展開はやはり好きです。

 

 ゲームの時間減らしたら漫画読む時間が増えました。昔から気になっていたものを消化しているので、実質人生やりたいことリストを消化しているのと同じなはず。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ+台湾まぜそば

 昼食:お好み焼

 夕食:果物ゼリー

リモートワークで余裕があったため台湾まぜそばを作成。病みつきになる濃い味で、ついつい買い出しの度に買ってしまうんですよね。ネギと卵を入れたら完璧。

昼はお好み焼き作って食べました。やわらかい者の食べ過ぎで、段々顎が退化している気がする。

夜はなぜかお腹いっぱいだったので、ゼリーで終了。私のお腹もお好み焼き2枚で満たされるようになったとは。