生存報告所

日記だよ!

5/27 日記

5/27(金) 睡眠時間6時間

長い一週間と長い1日が終わった。

 

<やったこと>

 お仕事

 飲み会

 カラオケ

 

<感想>

 お仕事は発表会。研修で作った資料を発表し、採点してもらい終了。自分でも理解があやふやになっていたところを見事に指摘されて痛い目にあいました。やっぱり中途半端な理解で質問に答えるものじゃないですね。「上司に確認します」の一言が出ればよかった。

過去の研修に比べてとても緊張して発表が早口に。何故だ。

 そして同期との本音交換会。もっと直すべき点に「突っ走りすぎ」と言われたのには笑いました。チームでやっていたはずなのに相方に迷惑をかけたから仕方ない。そして良い点に「生きたいがままに生きてるところ」と言われました。表裏一体ですね。もっと自分に素直に生きていくことにします。

 

 終了後は同期で飲み会。配属どうなるんだという話や研修の思い出で盛り上がりました。そのまま2次会でカラオケに。

皆が知っている歌は何だろうと思いつつ、「Guts!」や「ズッコケ男道」を選択。点数は期待できないので、場を盛り上げる方向で歌ってました。そして〆はウマぴょい伝説。〆にオススメ!と機器にも言われたのですが、いまいち信じられずにいました。今回たまたま順番が最後だったので歌ってみたら好評。アニオタだけが知っている電波ソングだと思っていたら、意外と地上へ浸透していたようです。もうちょっと練習することにしよう。

 

1年後の自分への手紙を今日書いたのでこっちでも書いてみることにしましょう。

 3日後の自分へ。銀魂を読む以外のこともしましたか?

 1年後の自分へ。日記は読みやすくなりましたか? 変わらず中学生の日記レベルじゃないですよね。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ

 昼食:チキンライス

 夕食:韓国料理

 朝に飲んびりチキンライスを作っていたら会社に遅刻しかけた。危なかった。

1週間冷蔵庫とで放置した鶏肉と2週間忘れられたピーマンの合わせ料理です。オムライスにしたかったのですが、そこまで作る元気も時間も朝にはなかった。

 夜は韓国料理店へ。専門店で食べたのは初でした。ちょっと辛かったですがおいしかったです。特に葉っぱが。

店で出てきたのは金属製の箸だったのですが、韓国って金属のお箸で食べる文化があるのかな。