生存報告所

日記だよ!

5/8 日記

5/8(日) 睡眠時間10時間

ゲームは楽しいけど、終わった後に少しむなしさが残ります。23歳はもっと自分が満足できるような活動に力を注ぎたいなぁ。

 

<やったこと>

 With

 Satisfactory

 

<感想>

 アラームもセットせずに寝たら10時に起床。気持ちよく寝すぎた。

 スマホの電源つけて通知を見るとWithから「マッチングが成立しました!」のお知らせが来てました。慌てて起動して確認。とりあえずお礼の挨拶を送信して一息つきました。返信待ちの間、掃除やらレシートの打ち込みやら古紙の紐縛りやらしてパタパタしてました。いざ返ってきた返信は「自己PRどうぞ!」。何も思いつかなくて困った。

 自己PRは面接の際には暗記したかのようにすらすら話してましたが、私的な場となると全くわからない。うーんと30分悩んで、送りました。「点数いかがでしょうか!」がまずかったかなぁ。

 

 Satisfactory。気づいたら日付変わるまで遊んでいました。工場立てて、電力供給網を作り、原油を精製。銅を増やしたら次は鉄が足らず、生産量を増やしたら電力が足りないというジレンマを大いに味わってひたすら改善に取り組んでいました。これがきっと「カイゼン」ですね。

空を飛べるようになるジェットパックを解禁したので、移動は快適になりました。やはり空を飛ぶのは楽しい。別のゲームで初めて空を移動したときはこれが3次元の移動か! と今でも覚えてるほど感動したものです。

モノレールが解禁されたので、次の目標は線路の量産体制の確立。いよいよ列車の時代だぁ!

 

Withは返信なし。初手から「マイブームはプリキュアを見ることです」はダメだったかな。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ

 昼食:鰹の刺身

 夕食:鰹の刺身

昨日の買い出しの際に半額になっていた鰹をついつい買ってしまいました。たまには魚成分を取りたくなる。