生存報告所

日記だよ!

5/11 日記

5/11(水) 睡眠時間8時間

本日:〇 幸福感:〇 達成感:〇 存在意義:× 育成:× 

帰ってきたからの時間を有効活用出来た気がするので〇。

 

<やったこと>

 お仕事

 新聞

 クトゥルー 読書

 

<感想>

 お仕事は改善案出し。数字を見て改善案出せばありきたりと言われ、自分たちの直感で改善案を出せば数字的な根拠が薄いと言われて、へこみ。どっちも両立するのは難しいなぁと思いながら案出しに戻りました。

夕方まで何度かレビューいただきましたが、結局絞り込めず1日が終わってしまいした。ひたすら案出して練り直しをしていた1日だった。

頭もぼーっとするし、体力尽き果てて帰宅。

 

 帰宅して1時間ほど新聞読み込んでいました。とりあえずアメリカの長期金利が上がっていて何やら問題があるということはわかるんですが、細かい用語の意味が分からず混乱しながら読んでました。変動金利長期金利、中立金利水準…?

まずは経済用語の勉強が必要そう。

 

 クトゥルーの読書。

<砂に棲むもの>の話「破風の窓」知人のリトルサムが死んだという話から始まる。

ショゴスのお話「無人の家で発見手記」少年が追いつめられる話。

ニャルの話かな「臨終の看護」知り合いの弟が死んだという話から始まる。

ハスターvsクトゥルフ「ハスターの帰還」エイモスタトルが死んだという話から始まる

行方不明の男を探す「石像の恐怖」。閉じ込められた男の話「アロンゾダイバーの日記」。大体知人が死んだというところから話が始まるのは逆に安心しますね。これがクトゥルフだ。

一人の男が考えた神話に他の人たちが同人誌で乗っかり、いつの間にやら大きな神話になったというのは面白い展開ですよね。この本もクトゥルフ神話アンソロジーのようなものなのか。

 

そろそろ朝型人間になろうと23時に睡眠。明日は早く起きるぞぉ。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ

 昼食:親子丼

 夕食:親子丼

親子丼の消化。小さい玉ねぎ5つと卵4つで作ったものだからまぁ量が多い。