生存報告所

日記だよ!

5/17 日記

5/17(火) 睡眠時間9時間

本日:○ よく寝た。タスクも進んだので良し。

 

銀魂全巻買いました。これで幕末の履修が出来ます。

6000円なら安い安い。

価格をアピールするのは関西人、ブランドをアピールするのが関東人と言われてましたが間違いないですね。

 

<やったこと>

 お仕事

 ふるよに

 開発

 

<感想>

 今日の研修は発表会7日間でやったことをパワポにまとめて発表しました。

声は150点、内容は80点くらいだったかな。発表3分前までスライドの修正をしていたので、次はもうちょっと時間を取りたい。

ガントチャートって守の難しいですね。スケジュール管理が甘くなってしまったのが今回の反省点です。

 

 かえってふるよに。今週末の団体戦に備えて、練習に付き合ってもらいました。旗鎌橇が強くて笑う。どれも今回の更新で強くなったメガミで、なかなかに暴れているようです。団体戦勝ちたいなぁ。

 

 早めに切り上げて開発。頼まれていた機能を入れるために四苦八苦していました。npm installでエラーを吐き、その原因を突き止めるのに1時間かかった…。プログラムの書き方は結構調べれば出てきますが、gitのエラーは個々人で異なる気がするからわからない…。gitやCUIの勉強もしてみたい気もしますが、優先度は低め。業務で使っていたら覚えるかなと楽観視しています。

 日付変わって何とか追加機能実装完了。以前ハッカソンで作ったものを横展開するだけなはずなのに、かなり時間がかかってしまった…。明日、本命で入れたかった機能を入れたいと思います。

 

 ダンダダンは白鳥さんのターン! あくさら、さらっと4拍で戦っていたんですね。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ

 昼食:鶏肉の照り焼き

 夕食:鶏肉の照り焼き

朝に弁当用に作ったらそのまま夜も同じものを食べてしまいますね。買い出しの際に半額だったキャベツの千切りを買ったのですがやっぱり便利ですね。弁当にすぐ入れられます。千切りスライサーと大きなタッパー買って冷蔵庫に常に保存するようにしようかな。

ほろ酔いクリームソーダ味買ってみました。これなら普通にクリームソーダでいいかな…?