生存報告所

日記だよ!

5/28 日記

5/28(土) 睡眠時間6時間

77巻も読んだら感想沢山出てくるかと思いましたが、そんなことはなかった。

たぶん1話ずつ読むたびに感想書くのが一番覚えているんだろうなぁ。

 

<やったこと>

 銀魂 51~77巻

 生活環境修復

 開発

 

<感想>

 銀魂デー。1週間かけて読み終えることが出来ました。とても面白かった!!

銀ノ魂編はちょっと長く感じたけれども。

 やはり一番好きな章は金魂編かな。40巻分で築いたきたものを銀さんが取り戻すのは良かった。次に好きなのはやはり歌舞伎町四天王編。次郎長と平子が最後にまた会うシーンが良い。そして銀ノ魂編でまた同じように帰ってくるのがもっと良い。「良い」としか言ってない。

 単体で好きな話は273話のラジオ体操編。神楽が年相応になる話は基本的に好きですが、傘や携帯の話よりもラジオ体操が一番好きでした。ラジオ体操終わっても紙を付け足してひたすら続ける姿勢が刺さったのかも。万屋組で最後に体操してるのも仲の良さが出てますね。

 好きなキャラ? もちろん信女ですよ。黒髪ロングがマイブームな上に、改心して味方になった剣士なんておいしすぎる。そよ姫をずっと守ってください…。

 とりあえず読み終わった!という感じです。後半蛇足のように感じたけれども、歌舞伎町での戦いで77巻で出てきた人がみんな出てきたので良しとすることにします。さて、これを全て裁断するのか…。業者に頼もうかな。

 

 生活環境の復興。ごみをまとめ、食事を作り、洗濯をし、洗い物を済ませました。漫画やゲームにはまるとそれ以外を全て投げ捨ててしまうのが私の悪いところ。

 

夜は少し開発。やるべきことを済ませるタイム。

 

<ごはん> 

 朝食:果物ゼリー

 昼食:チキンライス

 夕食:冷凍チャーハン

消火作業。