生存報告所

日記だよ!

5/16 日記

5/16(月) 睡眠時間4時間半

本日:× 睡眠時間は大事だ。

 

<やったこと>

 お仕事

 新聞

 

<感想>

 ひどい眠気。私の身体は4時間半寝ればとりあえず大丈夫だと思っていたけれど、認識を改める必要がありそう。

 お仕事もひどい出来でした。パワポの資料作るだけで眠気がやってくる始末。同期にも目がトロンとしていると言われたのでまったくパフォーマンスが発揮できていない1日だった。

 午後はZoneを飲んで何とか意識を保たせましたが、やっぱりタスクが進まない。ちゃんと寝ようと決意しました。

 帰宅中にツイッター見たら人の成功しているのをちょっと忌々しく感じてしまった。反省。

 

 帰宅後は横になって45分ほど新聞購読。企業物価指数が過去類を見ないくらい上昇しているらしい。Contiによるサイバー被害と組織図特集。悪の組織もしっかり人材育成やハラスメントには気を遣ってるんですね。「全ての人が独自の仕事スタイルを持っている」は名言だ。

 

 頭もぼーっとするから早く寝よう。おやすみなさい。まだ10時だ。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ

 昼食:おかずパン

 夕食:ヒラメの刺身

起きて眠たすぎて二度寝したのでお弁当も無し。久しぶりにおかずパンを買って食べました。チャリンコ生活の時はパンばかり食べていたので平気かと思いましたが、今はもう飽きますね。私も舌が肥えたものだ。

ヒラメは昨日の買い出し時に半額になっていたので気になって購入。確かにおいしいけど、次はもうちょっと身があるものを買おうと決意させてくれました。もみじおろしを初めて刺身と一緒に食べましたが美味しいですね。ワサビとはまた違った辛さで癖になりそう。