生存報告所

日記だよ!

5/18 日記

5/18(水) 睡眠時間6時間

最近昼休みにカラオケ行くのにはまってます。20分で100円、大体4曲歌って帰るというスピードカラオケです。ちょっと声出してすっきりして午後に臨めているかな。

田舎だとそんな料金体系ではないのでありがたい。あと会社から歩いて5分の場所にあるのもGood。

 

<やったこと>

 お仕事

 ふるよに

 ローゼンメイデン

 

<感想>

 お仕事は新しい研修の顔合わせ。ドメイン知識を調べたり、今後のスケジュールを組み立てたら1日が過ぎていました。世の中に広告の種類が多すぎる。

 

 ふるよに。強そうな3柱を握ったり、団体戦の練習をしたり。更新で強化されたカードが思ったより暴れてた…。本当にまだまだ研究し甲斐がある。

 

 やっと届いたローゼンメイデン。第2部から先に読んで頭に疑問符が浮かぶという間違いもありましたが、とりあえず1部読了。

雛苺成長したなぁ…。それが一番思ったことでした。今までのマスターが全てあの甘えん坊を許していたとは思いたくないですが、きっと寛容な方々だったのでしょう。

ジャンルで言うと何なのでしょうね。異能力バトルが中心でもなく、コメディというわけでもない。不思議な世界を堪能してきました。

 2部も読んできます。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ

 昼食:豚の生姜焼き

 夕食:豚の生姜焼き

最近12:00になる前にお腹がすいてしまうので、毎日ブドウ糖ラムネを1ボトル分食べてしまいます。朝食に何を増やすべきか…。

豚肉は生姜焼きに。朝にパパっと作れるので楽ですね。薄力粉を気持ち多めに付けて焼いたらおいしそうに見えた。