生存報告所

日記だよ!

5/29 日記

5/29(日) 睡眠時間6時間

またつまらぬ時間を過ごしてしまった。

 

<やったこと>

 デリシャスパーティプリキュア

 ふるよに

 ダーティペアの大逆転

 PS Vita

 

<感想>

 ふるよにはリーグ戦最終戦。先延ばしにされていた戦いが終わりました。なんとか勝ちを拾って4勝3敗。あと1回勝っていれば優勝の目もあったので、かなり悔しい。中途半端にやっていると勘も磨かれていませんね。

 

 懐かしのPS Vita。久しぶりに起動したらいろいろと楽しんでしまいました。カルネージハートは沼。プログラミングのプの字も知らなかった時代に遊んでいましたが、今やったらかなり理解も進んで楽しめるんだろうなぁという気がします。数時間だけ遊んで沼から抜けました。

 俺に働けって言われても酉は懐かしいシミュレーションゲーム。1回クリアしたんですが、ゲーム性が好きで2週目途中までやっていたゲームでした。RPGとも、キャラゲームとも違う育成ゲームかな。主人公たちが勝手に戦ってくれるから自分は上から指示を出していくというのが自分には新鮮でハマった記憶があります。キャラジョブの成長ツリーの分岐が多くある点も好き。"最上級職"がたくさんあると知るだけでワクワクします。

 

あっという間に日付の変わり目。次はもっと自分の手が届かないところにVitaを置くことにします。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ

 昼食:お好み焼

 夕食:食べず

キャベツが端から黒く液状化してきました。いい加減消化せ部なと言うことでお好み焼きに。夜は食べ逃した。