生存報告所

日記だよ!

5/3 日記

5/3(火)  睡眠時間5時間

 

<やったこと>

 プリンセスウイングセッション

 Cocセッション「腹の虫」

 ウマ娘シンデレラグレイ 

 

<感想>

 本日はTRPGデー。夕方までプリンセスウイングのセッションを行い、夜はクトゥルフで遊んでました。

 

プリンセスウイングは友人の自作シナリオ。シノビガミのシナリオは作るのがなんて楽だったんだと数日はぼやいてましたが、通常と違う3部制という大ボリュームシナリオを作ってきてくれました。

普通に戦ったり、追い込まれて装備が壊れた状態で戦ったり、皆のパワー貰って元気になって闘ったり。いろいろと私に教えてくれただけあって、全体的にプリキュアの映画的な話でした。戦闘系TRPGはどうしても途中で戦い方を変えにくいので、シナリオ通して装備の破損等で戦い方が変化するようにしてたのが面白いポイントでした。身内卓だからことできるシナリオかな。

プリンセスウイング、SNSに感想を書くことでシナリオの報酬がちょっと増えるという特典があります。ここで書いたから達成かな? 上手いこと考えますね。

 

夜はクトゥルフ。自分には珍しく戦闘技能を取らず、平和にクリアすることを目的とするキャラが出来ました。開幕でいきなり友人NPCが亡くなるという展開に。怪しいという話になったブロンド髪のロシア人NPCを追い町探検。道中でしゃべりすぎたNPCが目の前で口封じされちゃうのもクトゥルフという感じですね。背中から従者がこんにちはするとは思わなかった。

いろいろあって仲間の一人が敵の魔術によって亡くなりましたが、クリアです。裏技だと思っていた方法が正当な方法だったらしく、そりゃないでしょ…笑いながら感想会をしました。何回やってもクトゥルフの定石は分からんものです。

久しぶりに1日TRPGで遊んだ日でした。よく笑った。

 

シンデレラグレイは無料と聞いてつい全部読んでしまいました。史実にこういう話をつけ加えるのかといつも驚きながら読んでます。

タマモとオグリの話を初めて知りましたが、そりゃ人気にもなるわけだと納得しました。シンデレラと中央で活躍していた馬の戦いなら熱い物語にしかならないですね。可愛さよりも迫力を感じる作画も良かったです。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ

 昼食:ラーメン

 間食:ポテチ

間食でお腹膨らませたら夕食も食べませんでした。栄養なんて何も気にしてない1日でした。