生存報告所

日記だよ!

5/6 日記

5/6(金) 睡眠時間6時間

ペアーズってログインした瞬間、写真だけ見せられて好きか嫌いか選べって言うんですよね。参考情報が写真しかないから判断しにくすぎる。

Withは好みタグが3つだけ表示されるからまだ判断しやすいかな。

 

<やったこと>

 お仕事

 ふるよに

 

<感想> 

 今日のお仕事は初リモートワークで動画研修。ロジカルシンキングについて主に学んでいました。大事なことは分かるけど、やっぱり難しい思考方法です。フレームワークをたくさん挙げられたので参考になりそうなのはありましたが、肝心の方法についてはいまいち。人に聞くよりも自分で少しずつ実践した方が理解できるのでしょう。

 

 リモートワークということで、昼休憩がかなり有意義に過ごせました。昼食付くって洗い物し、洗濯干して新聞まで読めました。GWの1日よりよっぽど家事をしていた1時間だった。職場だと本を読むぐらいしかできない。リモートワーク万歳。週1ぐらいでしたい。

 

 夜はふるよに5戦。有志が主催するリーグ戦に参加したので、そのスケジュールをこなしてさらに友人と戦ってました。新環境ということで少しずつ握るメガミを変えて対戦してましたが、なかなかしっくりとした組み合わせにならない。団体戦までもう少し悩むことになりそうです。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ

 昼食:麻婆豆腐

 夕食:麻婆豆腐

一番早く作れそうなメニューが選ばれました。レトルト麻婆万歳。