生存報告所

日記だよ!

5/14 日記

5/14(土) 睡眠時間5時間

「やるべきことは20秒早く始められるようにし、やるべきでないことは20秒取り掛かるのが遅くなるようにする」という言葉を思い出しました。

 

<やったこと>

 Satisfactory

 昼寝

 Satisfactory 

 

<感想>

 大いに遊んだ1日だった。中毒性が高すぎる。

 買い出しに行こう行こうと思ってましたが、結局机から離れられなかった…。 

 最近の失敗例のほとんどは、午前に3時間だけと思ってゲームを起動してしまうことが原因です。予定を入れてようが個人的なことだと無視してしまうので、全くダメでした。

 

最近の時間の使い方が

希望 読書=趣味開発>=漫画>応用情報勉強>ゲーム としたいはずなのに、

現実 ゲーム=漫画>読書>>>>趣味開発>>>応用情報勉強 ぐらいになってる。

これじゃだめだということでSteamをアンストしました。

もう気軽にゲーム起動することは出来ません。Windowsキー押して「Steam」と打ち込んだら数秒で起動する生活とはおさらばです。これで少し時間の使い方が変わるはずでしょう。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ

 昼食:ラーメン

 夕食:パイナップルの缶詰

退廃した生活。冷蔵庫に野菜しか入ってないので、何も作る気が起こらないのです。