生存報告所

日記だよ!

5/20 日記

5/20(金) 睡眠時間7時間

1日1つは日記に思いっきりかけるような体験をしてネタにしたいと思いますが、難しい。漫画読んでいるオタクにしかなりません。

 

<やったこと>

 お仕事

 銀魂 11-20

 夜行バス

 

<感想>

 リモートワークですよ、銀魂読むしかないじゃん。

始業前、昼休み、始業後はひたすら銀魂を読んでいました。椅子の後ろに置いて視界からは外してましたが、全く効果がなかったです。振り返れば銀魂があるなら読むしかない。

 

 お仕事は調べもの。これだというアイデアがあったのですが、いまいち自信が持てずさらに調べていたら夕方になっていました。結局最初のアイデアが良かったので、かなり時間を無駄にした…。直感は7割大体正しいと聞きますが、信じることが出来なかった。月曜日から発表資料作成のため頑張るとしましょう。

訳あって6つほどペルソナ作成をしていたのですが、クトゥルフのキャラ作成をしている気分でした。ダイスで年齢を決めそうになる。

 

 銀魂。相変わらずシリアスと日常回が入り混じってて面白いですね。絡繰メイド回が特に好き。ロボットが心を見つける話は大好きです。P5Rのソフィア然り、P3のアイギス然り、Beatless然り。人間も01の電気信号で出来ているはずだからロボットも心を持つようになって欲しい。そうなったらロボットと結婚する人が出てきて少子化がさらに加速しそうですけれども。

172話の神楽が傘を喜ぶ話は年相応感がして可愛いですね。最後姉弟に傘を譲るところまで彼女の優しさが出てる。インデペンデンスデイもいいよね。外には出たくないですが。

好きなセリフは163話沖田の「奴ら潰すには軍隊1個あっても足らねーぜ」。反目というかいつもS気を見せてますが、実力を認めてるというのが良い。呉越同舟は素晴らしいですね。

 

今日は夜行バス。実家に置いてきたボドゲを回収し、友人たちと団体戦に出場予定。ワクワク。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ+ワサビふりかけご飯

 昼食:鶏レバーの醤油レモン焼き

 夕食:鶏レバーの醤油ポン酢焼き

リモートワークのため朝食は余裕がある。

きっと体が鉄分不足だろうからと衝動買いした鶏レバーです。ひたすら見ないふりして今日まで来てしまいました。お前とついに向き合うときが来たかと開封

ネットで調べたレシピから甘露煮を作ろうかと思いましたが、昼休みも銀魂読んで時間が無くなったためにいつもの醤油焼きに。レモン汁をおまけでかけました。自炊で弁当まで作っているのは偉いなぁと言われますが、たぶん醤油と肉を食べてるだけです。料理とはまったく言えない。

夕食は昼食時に作った残り。当分レバーは食べたくないです。

おまけコーナーのはずが、いつの間にか300文字も書くようになってる。