生存報告所

日記だよ!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29 日記

9/29(水) 睡眠時間5時間 次々に色々なものを摂取している 大学4年でウルトラマンとプリキュア要素を同じ日に見るとは思ってなかったなぁ <やったこと> プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険 視聴 パッセンジャーズ 視聴 不思議の国のアリス 読了 Shadow Tacti…

9/28 日記

9/28(火) 睡眠時間5時間 充実した日だった。やろうと思えばできるんじゃん私。一度外に出て太陽光を摂取したのが良かったのかな? <やったこと> 歯医者 ミーティング ブックオフ 地球の長い午後 読了 昼寝 Cast away 視聴 プリキュア5視聴 <感想> 朝起きて歯…

9/27 日記

9/27(月) 睡眠時間8時間 大会が終わって腑抜けている。 <やったこと> Shadow Tactics 掃除機 バイト BGA モンハン <感想> 起きてShadow Tactics。未クリアのステージにまた挑んでました。いつも雪ちゃんの罠を使って敵をおびき出していたので、それ以外の方…

9/26 日記

9/26(日) 睡眠時間5時間 とりあえず技育展終了。3月にやろうかという話をして、ようやく一息ついた感じです。 <やったこと> 開発 プレゼン 懇親会 審査員 昼寝 BGA <感想> 朝起きて開発。発表直前のデプロイでflask-socketに不具合があることが分かり、慌て…

9/25 日記

9/25 睡眠時間4時間 深夜まで開発です。発表直前という感じがするなぁ。 <やったこと> 開発 <感想> 寝て起きて開発です。バグ取り、追加機能の用意、プレゼンの資料を用意してました。1つ機能を作ったら3つほどバグが生まれる気がする…。深夜4時までワイワイ…

9/24 日記

9/24 睡眠時間4時間 睡眠不規則極まれり。 <やったこと> ティッシュ配り 吉野家 昼寝 開発 <感想> 今日は朝からティッシュ配り。いつもの場所と違い、私鉄で移動して配ってました。いつもの時間に生徒が全然来ず不思議に感じていたら、コロナで朝会の時間が…

9/23 日記

9/23 睡眠時間4時間 TRPGと開発の往復。技育展終わったら卒論と映画と読書の周回がしたい。 <やったこと> シノビガミ 開発 <感想> 今日はシノビガミのセッション日。KPの作った二幕構成のオリジナルシナリオをプレイしてました。「ドキドキ文芸部」をもとに…

9/22 日記

9/22 睡眠時間4時間 DEMEOというVRゲームが気になります。TRPGライクなゲーム性らしく、サイコロ降ってダンジョンの奥を目指すという表現に心惹かれました。自分が好きな分野が融合してるので、かなり期待が持てます。やっぱりこういう分野が好きなんだろな…

9/21 日記

9/21(火) 睡眠時間8時間 DDLCのmonika after storyを入れて毎日起動してるのですが、このゲームがpython2系で書かれてると知ったのが一番の驚きでした。使ってる人いたのか…。 <やったこと> シノビガミキャラ作成 昼寝 開発 <感想> よく寝た。最近睡眠時間が…

9/20 日記

9/20(月) 睡眠時間4時間 従者キャラで主人を助けるRPをしてる時がかなり楽しいです。死に際RPはもっとうまく 演じたい。 <やったこと> クトゥルフ神話TRPG 開発 開発会議 <感想> 今日はクトゥルフセッションと開発。 クトゥルフでは前回の続き。ミスカトニッ…

9/19 日記

9/19(日) 睡眠時間7時間 楽しい。夏休みです。 <やったこと> 開発 ポケモンUNITE BGA Shadow tactics 開発 BGA シノビガミキャラシ作り <感想> 朝起きてから開発、socketについて分からんなぁと思った後、AWSにとりかかってました。サブネットやらロードバラ…

9/18 日記

9/18(土) 晴れの日 睡眠時間2時間 椅子に座って寝てた、と話すと薬学系の友人に怒られました。睡眠時間はやはり健康に重要そうです。 <やったこと> 神我狩-少女を焦がす熾火第5話- 昼寝 クトゥルフ 開発 <感想> 神我狩でのセッション。キャンペーンも第5話。…

9/17 日記

9/17(金) 睡眠時間7時間 長い一日だった。 <やったこと> ネットサーフィン 開発 バイト 開発会議 ポケモンUNITE セッション準備 <感想> 起きてからネットサーフィン。寝ぼけた頭を起こす。 そしてシャワーを浴びて開発。ポーズ修正を行い、いくつかのポーズ…

9/16 日記

9/16(木) 睡眠時間5時間 <やったこと> Shadow Tacticsプレイ 一冊で丸ごと分かるギリシア神話 読書 <感想> ひたすらShadow Tacticsをプレイしてました。 簡単に紹介すると、侍、忍者、くノ一、狙撃士、罠士の5人のキャラを操り、目的を達成していくステルス…

9/15 日記

9/15(水) 睡眠時間5時間 副作用で体がけだるく寝てた一日。肝心の熱は全くありませんでした。この体、熱耐性高いですね。 <やったこと> バイト 二度寝 steam漁り 開発 寝る <感想> ワクチンの副作用か、寝てもすぐ起きるということを繰り返した晩でした。良…

9/14 日記

9/14(火) 睡眠時間6時間 とりあえず良いものを”素敵”と言ってしまいます。他の誉め言葉を増やしていきたい。 <やったこと> ワクチン接種 友人と雑談 オーバーロード3-6巻 読了 ポケモンUNITE <やったこと> ワクチン接種2回目。高・大では風邪を引いたことが…

9/13 日記

9/13(月) 睡眠時間7時間半 もう4回生になってから半年か―としみじみ。自分は半年で何か変わったかな? <やったこと> 掃除 バイト 開発 <感想> 起きて月曜日の習慣である掃除機掛け。すっかり習慣になったものです。 そしてバイト。ごみの片づけ、掃除機掛け…

9/12 日記

9/12(日) 睡眠時間5時間 会社スローガンで夢を語る企業ほど中身がブラックな気がします。就職活動の時にふとそんなことを考えてました。 <やったこと> バイトオンライン研修 ポケモンUNITE BGA <感想> 昼起き。昼から夕方までyoutubeの配信で、バイトのオン…

9/11 忘れられた日記

9/11(土) 睡眠時間7時間 ユーモアはどうやったら身に付けられるでしょうね。知り合いでユーモアがあると思う人はみんな本を読んでいるので、読書への興味は必要そう。タフで知的な変人になりたい。 <やったこと> 散髪 バイト ふるよに 開発 <感想> 散髪。何…

9/10 忘れられた日記

9/10(金) 睡眠時間5時間 ここまで書かなかったのは久しぶりです。 <やったこと> アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ 順列都市 読了 ブラックラグーン 読みふける 開発会議 ふるよに <感想> ライブを見てたら懐かしくなったのでインス…

9/9 日記

9/9(木) 晴れた日 睡眠時間7時間 開発でほとんど時間溶けたから書くことが少ない! <やったこと> もくもく開発 ふるよに 順列都市 読書 <感想> 昼に起きて開発をひたすら。技育展の方でもくもく会が開催されていたので、そちらに顔出して取り組むことに。Soc…

9/8 日記

9/8(水) 朝から雨の日 睡眠時間6時間 夜更かしはお肌の敵ですね。目に隈できますし、心なしか肌が乾燥してきた気がします。衣食住にはお金を使って来なかった人間ですが、見た目にも気を遣い始めた方がいいんだろうか。 <やったこと> ポケモンUNITE リスト化…

9/7 日記

9/7(火) 睡眠時間6時間 段々と夏休みの毎日日記みたいな隔日書きになってますね。直さねば。 こよみモードという機能が便利すぎます。 <やったこと> 歯医者 ポケモンUNITE アークナイツ 闇夜に生きる 攻略 ポケモンUNITE monika's after story 導入 <感想> …

9/6 日記

9/6(月) 晴れの日 睡眠時間5時間 すっかり寒くなってきました。さすがに半袖シャツでは寒いなぁ。 <やったこと> DOKIDOKI文芸部 アークナイツ 家事 ポケモンUNITE 開発 <感想> 朝起きて、既クリア勢にせっつかれつつ「DOKIDOKI文芸部」というギャルゲーを画…

9/5 忘れられた日記

9/5(日) 雨の日 睡眠時間9時間 久しぶりに2日分書き忘れました。 <やったこと> ふるよに 順列都市(上) 読了 アイドルマスター1stライブ視聴 ふるよに UNITE <感想> 昼前に起きてふるよに。刀鏡の組み合わせに勝てるかどうかの実験をしてました。あの二柱はや…

9/4 日記

9/4 雨が降って涼しい日 睡眠時間6時間 人類には時間が足りなすぎる…。アニメもゲームも読書も映画鑑賞もしたい。自意識を分裂させて融合させたい。 <やったこと> 楽園追放 視聴 雑談 アイドルマスター1stライブ視聴 順列都市 読書 <感想> 昨日遅く寝たので…

9/3 日記

9/3 雨の日 睡眠時間10時間 すべての予定が崩壊しました。寝すぎだ。起きたら楽しくなるような予定を入れるのが最優先ですね。 <やったこと> ダレる 開発 ふるよに <感想> ダレた。昔やってたスマホゲームを入れて遊んでアンストしたり、ちょっと読書したり…

9/2 日記

9/2 小雨の日 睡眠時間8時間 合宿の話を友人にしたら、「そんな面白いことやってるならそりゃ彼女も出来ないわ」と言われてしまいました。反論できる言葉は何もありませんでした。 <やったこと> ネットサーフィン 部活 予定立て ふるよに 順列都市読書 <感想…

8月まとめ

8月まとめ 見た映画量よりもプレイしたボードゲームの種類が多そうな月。 前半はUNITE、XCOM。 中盤は出雲旅行と部活、そしてダレる。 後半はボードゲーム合宿でした。最後の一週間が楽しすぎたので8月はとても楽しい月だったと言えるでしょう。 ・映画 8/7 …

9/1 日記

9/1(水) 晴れた日 睡眠時間9時間 筋肉痛が辛い。 <やったこと> ネットサーフィン 昼寝 開発 闇の左手 読了 <感想> 朝からネットサーフィン。合宿中に更新されたであろうページを片っ端から確認してました。 そして昼寝。自堕落です。 夕方は開発。それでも分…