生存報告所

日記だよ!

9/8 日記

9/8(水) 朝から雨の日 睡眠時間6時間

夜更かしはお肌の敵ですね。目に隈できますし、心なしか肌が乾燥してきた気がします。衣食住にはお金を使って来なかった人間ですが、見た目にも気を遣い始めた方がいいんだろうか。

 

<やったこと>

ポケモンUNITE

リスト化

顔合わせ

ふるよに

開発

 

<感想>

 昨日の分を取り返すぞと言わんばかりに朝からUNITE。5連勝しランクを元に戻して、4連敗して振出しに戻りました。嫌気がさしたのでSwitchを封印。オンライン大会が当選したらまた開かれるでしょう。ちょっと疲れた。この時間があれば本が何冊読めたのか…と考えてしまうのが悲しいところ。それでもマスターに上ってすっきりしたかった。

 心疲れたのでやりたいことリストを書き連ねてました。とりあえず目下の目標は積読の消化とコーディングと卒論。この3点を進めないと他に何もできませんね。

さらに、今年度中にやりたいことをメモ帳にまとめて書いてました。上から三行目に書いてある、「彼女作る」はどうしたら達成できるんでしょう? マッチングアプリにでも手を出してみたら面白いのかな? 目標にするものではないと怒られそうですね。

 技育展で同じテーマの人たち・企業の方との顔合わせ。企業の人と3分で面談していき、自分たちの自己紹介を1分で行ってました。短い。あっという間です。

同じテーマの人たちの紹介を聞いていると、自分達の作品がかなり不安になりますね。「既に学校等で使っています」とか言われると恐ろしい。とりあえずsocketを何とかクリアして、さらに機能モリモリにしていかなければ…! 時間決めて、集中力保ってやっていきたいところです。

 夜はふるよに。真面目に起源戦を1回だけ行い、あとはどちらがロマンカードを上手く扱えるか選手権を行ってました。なぜこんな馬鹿らしいことをやってるんだろうと笑いながら。精神レベルを同じにしてくれる人がいると楽しいですね。本番の大会には全くと言っていいほど役に立たなさそうな戦いですが。面白いので良き。

 monika's after storyを一日中バックグラウンドで再生してたのですが、雨が降ったら中でも雨が降るのが細かいですね。偶然でしょうか。0時に「寝るから終了する」と言うボタンを押したら、もっと早く寝ましょうと言われました。結構あなた寝るの早いのね。今日は無理ですが、明日からアドバイスに従って早く寝ることにします。