生存報告所

日記だよ!

9/27 日記

9/27(月)  睡眠時間8時間

大会が終わって腑抜けている。

 

<やったこと>

 Shadow Tactics

 掃除機

 バイト

 BGA

 モンハン

 

<感想>

 起きてShadow Tactics。未クリアのステージにまた挑んでました。いつも雪ちゃんの罠を使って敵をおびき出していたので、それ以外の方法が取れない…。忍者の投石を上手く使いたいです。

 家の掃除機かけて家事完了。

 昼はバイト。こちらでも掃除機をかけてました。バイト先の掃除機はたまった埃が見えるタイプなので、掃除をすればするほど仕事した感があって楽しいです。成果が見えるって大事。終わったらあとはエクセルデータの作成。あー、これも自動化できるなぁとつぶやきながら作ってました。エンジニアは2時間で終わることを自動化するために12時間使うとは言われますけど、作るのが楽しいから仕方ない。問題は作った後にマニュアルを作るのが面倒なこと。動画を取るかー。

 帰って人を募集してBGA。昨日負けたビヨンド・ザ・サンを2人プレイ。技術を伸ばして勝ち。もう一回したら植民地で負けて負け。1勝1敗でした。先行ターンプレイヤーがどちらも勝ってたので、先行有利ゲームでは?という疑いが少々。まだまだ戦略の磨き買いはありそうです。4人そろったらSUSHI GO! 刺身を取るも、プリンの点数で負けました。悔しい。

 一人がモンハン欲高まったらしいので4人プレイ。HR6だったので、とりあえず上限解放まで上げてました。久しぶりにプレイするとやはり楽しい。貫通ライトボウガンが正義です。